「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

6月21日(火)歌声集会・5年生(林間に向けて)・教育委員さんの訪問

2016年06月21日 | 2016年度
今日の歌声集会の様子です。

6月から取り組んでいる「WAになっておどろう」を,手拍子とステップをつけ歌いました。

音楽や歌声タイムでの取り組みの成果もあって,大きな声でリズムにのって歌うことができました。

また,後半では,テンポをさらに速くして歌いました。

みんな笑顔で,朝から楽しい気分になりましたね。





5年生の林間に向けての取り組みの様子です。

林間まであと2日になりました。

今日は,係からの連絡や結団式の練習,日程確認などを行いました。

林間当日に近づくにしたがい,いい意味での緊張感をもって取り組みが行えていると思います。

明日は,いよいよ結団式です。





今日は,町の教育委員さんをお迎えして,学校の様子を見ていただきました。

全学年の授業の様子や保健室,図書室,職員室の様子を中心に見ていただきました。

子どもたちも,はりきって頑張っていたと思います。





1年生の下校時に,スクールサポーターの方たちが,下校の見守りにきてくれました。

いつもありがとうございます。

おかげで,安全な登下校をすることができています。






給食の掲示番です。

毎日,給食に使われている食材を,給食委員が掲示してくれます。

また,食に関するポスターも定期的に貼り替えてくれます。

いつもありがとうございます。





今日の給食のメニューは,ミルクねじり,えびだんごスープ,いかのさらさあげ,三色ソテー,小魚,サイダーポンチ,牛乳でした。

給食委員の放送では,いかのお話をしてくれました。

いかの秘密をクイズ形式で教えてくれました。

今日もおいしい給食をありがとうございます。

ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る