「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

12月19日(木) クリスマスセレクト給食

2013年12月19日 | 2013年度


 今日は二学期最後の給食でした。教室をのぞくと,普段とは違う机の並べ方で給食を食べているクラスもありました。
 和気あいあいとした雰囲気を,さらに盛り上げてくれたのが,本日のメニュー『クリスマスセレクト給食』です。副菜はフライドチキンと海老フライを,デザートはイチゴケーキとチョコレートケーキをそれぞれ選択して,好きなものが食べられるという,とても楽しみにしていたメニュでした。どちらもおいしそうで,自分の選んだメニュー以外のものに目移りしてしまいそうでした。
 二学期もおいしい給食を用意していただいた,給食センターの調理員の皆様方,ありがとうございました。三学期も給食を楽しみにしています。

○本日のメニュー
     主食:ミルクくるくるパン
メインセレクト:チキンフライ または 海老フライ 
     副菜:グリーンサラダ
     汁物:ミネストローネ
ケーキセレクト:イチゴケーキ または チョコケーキ
    飲み物:牛乳

 ※メニューのセレクトは事前にアンケートをとって決めました。

最新の画像もっと見る