「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

12月20日(金) 二学期終業式

2013年12月20日 | 2013年度

 約80日間に渡る二学期が本日終了いたしました。運動会・ふれあい祭り・きずな祭りなど,たくさんの行事を通して児童の成長が実感できた学期でした。
 児童の代表が二学期の反省を発表しました。どの児童も充実した二学期が過ごせたことと,冬休みへの希望があふれていることが分かりました。詳しくは児童ブログ(http://blog.goo.ne.jp/oshi-es1/)をご覧ください。


 校長先生からは,「二学期にみなさんが元気に学校に来てくれたことを嬉しく思う。」という言葉をいただきました。一年生から六年生まで,それぞれがんばったことをほめていただき,特に六年に対しては「代表として,リーダーとしてがんばってくれました。あと少しで中学生です。準備を進めておきましょう。」という激励が送られました。また冬休みに向けて,「自分の命は自分で守る。自転車に乗るときはヘルメットをかぶる。飛び出しはしない。」「悪いことはしない。いろいろな誘惑に負けない。」「冬休みだからこそできることをする。正月の行事などに積極的に参加してほしい。」など,過ごし方についてのお話もしていただきました。

 さて,来週火曜日からは冬休みです。生徒指導担当からは,『身の安全を守ること(いかのおすし)』・『交通安全(自転車の乗り方)』・『計画的なお金の使い方』について話がされました。児童一人一人が安全で,充実した冬休みを過ごせるようにご家庭での指導をよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る