「押小ダイアリー」~昭和町立押原小学校(山梨県)公式ブログ ~

●平成22年4月からのブログも公開しています。

2月15日(月) ペーパークラフト(恐竜編)・授業参観(3年)

2016年02月15日 | 2015年度
日曜日は全国的に暖かい1日となり,甲府でも気温が20℃を超えました。そんな春の陽気から一転。今日は,朝から風が強く冬の寒さを感じる1日となりました。
1日の中でも寒暖差が激しくなり,今日は体調を崩す子が多かったようです。普段の予防に加えて,早めの休息も心がけたいですね。

さて今日は,1週間前あたりから登場した『恐竜』の話です。
前回,校長先生よりペーパークラフトで『世界遺産』を作って頂きました。今回はその第2弾です。
スピノサウルス・ティラノサウルス・ディプロドクスなど大小さまざまな恐竜が展示してあります。
その他にも,恐竜クイズや恐竜の大きさくらべもあり,子どもたちも興味津々で見ています。
今後も他の作品が登場する予定です。どんな作品か楽しみですね。


今日の5校時は3年生が今年度最後の授業参観と学年総会が行われました。
3年生は1組が『保健体育』2組が『算数』の学習をしました。
両クラスとも,3年生としてこの1年間の成長を保護者の方に見て頂きました。
今週は水曜日に1年生,木曜日に6年生が授業参観の予定です。

最新の画像もっと見る