ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

ペット(犬)がいなくなる日

2024年07月09日 22時38分34秒 | 新聞・ラジオ・テレビ

アメリカの独立記念日はペット(犬)が町からいなくなる日だとラジオでいっていた。

インタネットによると、(上の写真も)

177774日に、フィラデルフィアで初めての独立記念日の祝賀イベントが行われ、たくさんの花火が夜空を彩ったと伝えられており、ボストンでも同様の花火大会が開催されている。

アメリカ花火協会によると、今年の独立記念日(7/4)には、全米で23億ドル相当の花火が各地で打ち上げられるという。

さて、何故、独立記念日にペットがいなくなるというと、ペットといっても犬だと思うのですが、大きい音がすると、犬は音におびえて、どこかに隠れてしまいます。
昔、我が家で飼っていた犬は雷の音がすると、必ず、隠れておびえていたことを思い出します。
アメリカの独立記念日では、全米で、花火大会が開かれるそうで、そのため、この日は全米の犬が花火の音で、どこかに隠れて、消えてしまうということだと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝の散歩とラジオ体操 | トップ | 指回し体操 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿