オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

『はたらきたい。』

2008-03-28 | おすすめ本

ほぼ日ブックスから届いた『はたらきたい。』という本を読んでいます。

「これから社会に出ていく学生のみなさん、
 今まで大切にしてきたものは、何ですか?
 すでに社会人としてはたらいているみなさん、
 仕事をするとき、何を大切にしていますか?」

そういう問いかけをされる本。

「何を大切にしているのか。」
その答えは学校の教科書にも就職対策本にも載ってない。

今って言う時代は、どんどん価値観が変容していて「大切にしたいもの」も人それぞれ。
どういう答えを期待されてるかじゃなくて、自分ならこの問いにどういう答えを出すかが問われているんだろうね。

「あなたは何を大切にしていますか?」


・・・「笑い」

なんちゃって(笑)。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ププッ (yochi)
2008-03-29 10:32:35
笑いは大切だよね
返信する

コメントを投稿