オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

あけましておめでとうございます。

2018-01-01 | ご挨拶

2018年、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。 


今年の抱負は「練習する」ですね。
昨年は私の大好きなギターデュオ『君と僕』の12/29のライブがライブ納めになった1年でした。
ライブレポはまたいずれ書くかもしれませんが、とってもとっても素敵なライブでした。


私も広島でライブ活動を始めて早いもので18年目に突入します。
大学の友人に誘われてライブデビューをした頃は広島のミュージシャンに誰も知り合いのいなかった私ですが、活動の中でいろんなご縁が生まれて今はたくさんの方に支えていただいています。
Peppermint Leafも今年で結成10周年です。
早いなあ。。。


始めたばかりの頃にはわからなかった音楽の深さがわかってくるに連れ、ゴールだと思ってたところはまだまだゴールには程遠く、どこまでも音楽の旅は続くのだと実感するばかりです。
ベテランの方が、ご自分を「まだまだひよっこ」とおっしゃるのも、なんとなくわかります。そんな私は「まだまだ卵・・」なんでしょうね(笑)。


すごいライブを見るたびに「う〜〜〜もっと練習するぞ!!」と鼻息を荒くし、そうしながら1年また1年と年を重ねていくのかなあ、としみじみ感じています。
そんな私ではありますがいつの日かまだ知らない異国の街のどこかで、私の曲を演奏する誰かと偶然出会ったりするのが夢です。


さて私の新年の1曲はこれ。
『星をカバンに詰め込んで』に収録の「おかえり」という曲です。 
 

 


故郷を離れて頑張ってるあなたに。
そして故郷に帰って再出発をしているあなたに。
今年もどうぞよろしくお願いします。

 

コメント