オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

「るうてる食堂クレヨン」スタート

2021-10-30 | 地域・世界・地球・宇宙

お世話になっている日本福音ルーテル教会で、子ども食堂(子どもも大人も誰でもOK)がスタートしました。
その名も「るうてる食堂クレヨン」。
代表が牧師の立野泰博先生、そして副代表が女性会長の私です。
料理長は三輪食堂のシェフのヤスくん。


第1回目は野菜たっぷりクレヨンカレーでした。



2回の試作をして本番は一応100人分作りましたが、結局ボランティアとスタッフ合わせて60食を提供しました。食材などを寄付してくださった方、お手伝いいただいた方に心から感謝申し上げます。


育ち盛りのお子さんだけでなく、コロナでバイトやパートが削られて苦しくなっているお母さんや若い人、ひとり暮らしの高齢者の方、誰でもふらっと食べに来ていただける憩いの場になれるといいなと思っています。


お料理は食材や調味料などできるだけオーガニックにこだわり、身体が喜ぶお食事を提供できたらと思っています。みんな頑張って作るので残さず食べてくださいね。
地域のコミュニティーの場として、楽しい場所になるように祈りながら進めていこうと思います。
みなさん応援してくださいね。


るうてる食堂クレヨンのHPはこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿