オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

レストランで写真鑑賞

2007-01-19 | 写真・絵画

ライブのDVDを渡す用事で砂原くんとランチをしに、横川にある『キッチンふらいぱん』へ。
ここは砂原くんの昔からのお気に入りりらしく、ちょくちょく食べにくるらしい。
パスタやハンバーグなど手作り感がたっぷりの洋食がとってもおいしい。

おいしいパスタをいただきながら、ふと壁に目をやると、数点の写真が飾られている。
この写真どっかでみたことあるなあ、と思って「この写真はどなたが撮られたものですか?」と聞いてみると、お店のお客さんで写真をやっている方が下さった写真らしいということ。
芸北のブナの樹を写真に撮られて、度々賞も取られているらしい。

やっぱり!!FUJIFILMの風景写真展で見たことがあった写真家の人だ。飯田恒弘さんという方。
ブナの大きな幹を中心に据えて力強く優しい写真。
深いグリーンの色合いに、見ているだけで癒される写真。
それほど大きくない写真だけれど、見ているだけで深い森の中にいるような気持ちになる。
私の好きなテラウチマサトさんの屋久島の写真にも通じる、音の聴こえる写真。

写真に興味のある方は、ぜひ『キッチンふらいぱん』にランチでもしに行ってみてください。
横川の旧54号線ガードを広島側から入って、抜けてすぐのセブンイレブンのある信号を右折して右手の2軒目くらいのお店です。
お料理もすごく美味しいですよ。

コメント (6)