備忘録

主に晩御飯を記しています。不味い物は作ってないつもりですが、問題点も多々…。ただ今、カテゴリー工事中です。

食卓(冬瓜のスープ)

2007-06-29 | 
冬瓜とカニのスープ
コンニャクのステーキ
サーモンと大根のマリネ
砂肝のラー油漬

=本日の食卓=

今日も、私の好物を並べた。

殿も冬瓜とカニのスープは好きなので、好評。
泡立てをしっかりしたおかげか、メレンゲもたっぷりに仕上がって満足。

成功したり、失敗したり、作るたびに一喜一憂するスープ。
Mamaに聞いても、全く同じレシピ。
何が違うのだろう?

お料理って、不思議だが、楽しい・・・
作るたびに、そう思う一品。

まみちゃん直伝コンニャクステーキ
レモンがなかったので、市販果汁で代用したが、美味しかった。

お喋りしながら、私は梅酒で殿にご相伴。
あっというまに2時間が過ぎた。
楽しかった。

=朝の食卓=

いつものメニューにいつものお弁当。
今日もデザートはすいか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食卓 | トップ | 食卓 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (curi)
2007-07-03 01:21:10
冬瓜はよく食べるんだけど
すり下ろすってのは始めてやわ
煮くずれした感じとも違うんやろうなぁ
これも試さねば!w
返信する
美味しいですよ~♪ (KANA)
2007-07-03 13:22:49
教わったレシピだけど、本当にお勧めです。
良かったらぜひ試してみてください。
泡立てたメレンゲの中に、湯煎して冷ました冬瓜を入れて下さい。
理由はわからないけど、逆にしたらダメです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事