備忘録

主に晩御飯を記しています。不味い物は作ってないつもりですが、問題点も多々…。ただ今、カテゴリー工事中です。

食卓

2008-06-10 | 

キュウリのもずく酢
おひたし(ほうれん草、水菜、春菊)
ウィンナー炒め(ニンニク、じゃが芋、人参、青梗菜)
スモークサーモン(オニオンスライス、ケーパー)

特に無問題だった。
ただ、殿(momiji)が物足りなかったらしい。
夜中に、非常食のレトルトカレーを食べたいと仰る。
レトルトカレーをご飯にかけて、ピリピリと辛いドライガーリックもかけて・・・

とても辛い唐辛子パウダーも大量にふりかけた。

実はコレ、インド人の方が経営する*あやすぃ*お店で購入した中でも一番辛い唐辛子だ。

恐る恐るお米を一粒食べたが、ありえない辛さだった。
米一粒に牛乳をコップ一杯飲んだ。

香辛料は漢方薬にもなるとは聞いているが・・・
この辛さはとても体に悪いと思った。

だが、momijiは美味しいと言っている。
とりあえず、大団円?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食卓 | トップ | 食卓 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (curi)
2008-06-17 00:58:39
うわぁぁぁ あり得ない~ ><

昔カラムーチョを食べ過ぎて
次の日トイレで「痛い」とうめいていたヤツがいた事を
思い出しました
殿は大丈夫だったのせうか? 心配ですw
返信する
Unknown (KANA)
2008-06-17 23:16:23
おぉ、ご心配ありがとう。
翌日のmomijiはトイレでは呻いてませんでしたが、「流石にやりすぎた。」と反省してました。
彼の人生訓に「反省すれども後悔なし」「momijiと書いて我慢と読む」とか、訳わからないものがありますので、泣きそうに痛くても泣かないような気がします。
なんて不自由な生き物なんでしょうw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事