備忘録

主に晩御飯を記しています。不味い物は作ってないつもりですが、問題点も多々…。ただ今、カテゴリー工事中です。

食材買出し(ラム肉&スパイス)

2008-05-12 | 
久しぶりに、まみちゃんとお茶。

とても落ち着く、特別な喫茶店へ。
私は、ジュースを注文。

人様にご馳走になるときは、好きなものを注文しにくい。
今日は、念願のフレッシュメロンジュースが飲めてとても満足♪


お茶とお喋りを楽しんだ後、食材買い出しへ。
まずは、知る人ぞ知る、印度家庭料理の店を目指す。
こちらの料理店ではなく、斜め前の少々*あやすぃ*スパイスショップが目的。

左がドライカレーリーフ、右がペッパーマスタードシード
中央は、シガレット型のライター
この量で1袋200円程度。
破格!


老舗の輸入食料品店では、グリッシーニ購入。

かのフランス皇帝、ナポレオン・ボナパルトも好んだというパンだ。
イタリアでよくある食べ方をしたいと思う。
皇帝気分も味わえるに違いない。


そして、こちらのお店ではラム肉を調達できた♪
収穫の多かった一日と、付き合ってくれたまみちゃんに感謝。


【忘れるまで 忘れないことを誓う メモ】
以前、ある人がラム肉を探していた。
探していたのは、ラムのどの部分だったのだろう?
またお会いできたら、宅配サービスがあるお店なので、伝えたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく遊んだ休日 | トップ | 食卓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事