once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

ライオンキングとトッポッキ

2019-07-21 | 韓国 ごはん
あんにょんはせよ
 
台風が半島直撃と日本メディアでは予想されあれこれ言ってましたが
結局、韓国の予報通り台風は消滅し平和な週末でした^^;
 
なかなかソウルまでは大型台風は来ないんですよね。
 
土曜日は日本語教室。
2ヶ月ぶりでしたがみんな大きくなっていてビックリ!
「うみ」をテーマにした素晴らしいお教室に今回も大満足でした^ ^
 
 
今日はライオンキングを観に映画館へ。
うーむ、でした。。。
 
今回はヨンサンのような大型の映画館ではなく街の映画館で観たんですが作品が作品なだけに子連れファミリーが多くかなりうるさかった…^^;
子供が落ち着きなく喋っちゃうのは仕方ないしまぁ許せますがパパ、ママの声がやたら大きくてびっくり。。。
おうちにいる感覚なのでしょうかね^^;
やっぱり映画館もメインどころがマナーよく楽しめるな、と思いました。
 
 
映画のあとはドゥキでトッポッキを食べました。
 
最初は醤油ソースからスタート。
 
 
いろんな形のトッポッキが可愛いです^ ^
 
 
クリームソース
紫いろのトッポッキはサツマイモ、黄色いトッポッキはトウモロコシだったかな?
 
 
やっぱりコチュジャンソースが一番美味しい^ ^
娘も洗えば食べられるけどやはり醤油ソースが一番口に合うからねぇ。
 
 
おでん大好物な娘です。
さつま揚げやホットバーも大好き。
練りもの好きは私に似たなぁ、と思います^ ^
 
 
シメにボックンパッ。
お腹ぱんぱんでもボックンパッは別腹です(笑)
 
 
デザートはスタバのクーポン消費のためにスタバでアーモンドモカフラペチーノ。
娘はプリン。
お腹いっぱいで私は夕ごはんは抜きにしました^^;
 
旦那は夕方から親友くんとごはん。
楽しい時間を過ごしたようでニコニコ笑顔で帰ってきました^ ^
 
さ、明日からいよいよ1ヶ月強の夏休み本番スタート!
まず第1週はお父さんが休暇を取ってくれたので予定も入っているしあっという間に終わるかな?
娘との時間、夏休み楽しみたいです!^ ^
Comment    この記事についてブログを書く
« ワインエイド | TOP | マンマミーア(맘마미아) »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。