once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

春がきた

2019-02-02 | 徒然なるままに

あんにょんはせよ

いよいよソル連休のスタートですね
我が家は恒例の弾丸一泊二日なのでふだん通りの週末です^ ^

我が家にすこし早く春が訪れました。



先週買ってきたチューリップがもう花が開きそうです。
室内ゆえオンドル(床暖房)がきいているからグングン成長してしまいました^^;
チュー子ちゃん(娘命名)ごめんね、まだ2月なんだ…。



昨日は幼稚園のお友達のおうちで遊びました^ ^
子供達は嬉しそうにキャッキャ!
ママ達は子供から解放されホッとしました(笑)

お友達のママが遊びを考えるのがとっても上手で空き容器とペットボトルを使って泡遊びをしました^ ^

ママチームはのんびりとお茶しておしゃべり。
幼稚園の今後についてやハングルの勉強について意見交換したり
有意義な時間でした^ ^

でも疲れた…5時間ぶっ通しで韓国語は私的にキャパオーバー!(笑)
昨日は夜10時には寝て朝8時まで泥のように眠りました…。

へたくそな韓国語を聞かされてるママ達もさぞ疲れたろうな^^;
それでもいつも誘ってくれるし優しくしてくれるし
文化の違いで理解出来ないことは丁寧に教えてくれます。

国同士はいがみ合って言った言わないあーだこーだ子供みたいな喧嘩ばかりしてますが
個人、個人はおだやかにお付き合いできる時代です。
もっと賢く器用な大人が世の中に増えて欲しいなぁ、と思った1日でした。




ママ友が手作りの可愛いアクリルたわしをくれました^ ^
ふわふわで可愛い!

在韓のお嫁さんたち
ソル連休がんばりましょうね!

즐거운 명절 보내세요^^


Comment    この記事についてブログを書く
« 影絵あそびとパン | TOP | 腰痛 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。