once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

上水カフェ Margaret River

2014-10-21 | 韓国 カフェ・ベーカリー・氷


あんにょんはせよ。

合井(ハッチョン)と上水(サンス)のあいだに週末になると大盛況のカフェがあります。
以前から気になってはいたけれど、いつも満席で入れなかったのですが
この日は、こちらのお店へ行くぞ!と意気込んで向かったので無事にテーブルにつくことができました(笑)



ヨーロッパ風なカフェ。



このカフェはどっしりしたヨーロピアン風ケーキがたくさん
ディスプレイされているのです!

甘そう!そして重そう!(笑)



いちばん人気のレモンタルト!



パリのケーキショップみたい。



カロリーがこわい。。。



タルト類も豊富で、宝石箱のようにキラキラ。



韓国ブロガーさんにはモンブランも好評でした。

モンブランのよさが分からない私にはイマイチですが、好きな方は好きですよね♪
ぜひ、おためしをー。



わたしは、レモンタルトを。
チョコレート系は、あまりにも甘そうで…^^;

感想は…かなり甘い!!!!

きつかったです^^;
甘党の方なら大丈夫かしら?

レモンタルトでノックダウンされるほどの甘さなので、チョコレート系はもはや殺人レベル?(笑)
韓国女子が好きな味だなぁ、という感想なので
甘さ控えめの日本のケーキに慣れた日本人にはちょっと厳しいかも。

日本の3倍ほどの砂糖を使うヨーロッパのケーキでもOKな方向け。
そこに韓国らしさが加味されたような…。

おおきなカップになみなみとアールグレイティーを頂きましたが
あの甘さに対応できる量ではない…。
わたしより甘いものが食べられる旦那くんに半分以上たくし、わたしは戦線離脱してしまいました^^;


Comment    この記事についてブログを書く
« 結婚記念日ごはん | TOP | 次の記事へ »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。