once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

ぶらり千葉旅

2020-01-04 | 日本旅行

あけましておめでとうございます。



5年ぶりの日本のお正月を満喫しました。
大晦日にはカニも食べたしお蕎麦も食べたし
元旦には御節に御雑煮とひたすら食べて呑みまくりました(笑)
韓国ではどこで手にはいるかいまだにわからない分厚いハムも堪能^^
父が取り寄せてくれた蒲鉾に娘は大ハマり(笑)

贅沢な日本の美味しいものを食べて幸せです^^



お正月2日目は実家のみんなで朝早く起きて
横須賀からフェリーに乗って富津までぶらり旅をしました^^
絵画のような幻想的な空
娘は初フェリーでした



鋸山ロープウェイ!
一昨年、ソラク山へいった時にロープウェイにのりましたが待ち時間長くて
娘はのる直前にくかぁ~と寝てしまいある意味初ロープウェイ^^;



お団子好きな娘に食べさせたかった鋸山のお団子。
なんだかカスタマイズできた(笑)



プレーンみたらしにむらさきいも団子にくるみ味噌



女子力高め娘はピンク好きでさくら団子にあんこのせ(たっぷり)

すご~く大きいお団子だったけれど
ぺろりと一本食べきった娘すごい...。

さらにお団子食べちゃったけどこの先食事場所がないってことですぐにレストランへ(笑)



カジメラーメン



枇杷カレー



地獄アイス
(甘いミルク味)

口が真っ黒になるからキャッキャしながら食べました^^



食後は山頂からの絶景をながめ



断崖絶壁の地獄のぞきを楽しみ



凄まじい段数の階段をおりて大仏さまを拝みました。
娘の体力、脚力は本当にすごい!
丈夫だなぁ。

ちょっと前なら夕方にはくてっと寝ちゃっていたけど
最近はしっかり起きていられるし丈夫で体力もついてきました。
ありがたいことです。



戻るルートはまた階段をのぼるか駅まで歩くかだったので駅まで歩くことに。



帰りのフェリーはちょうどサンセット時間でした。



海の中にしずむ太陽まで見られて楽しい1日でした。
日本で実家のみんなと家族旅行できて本当に良かった^^




Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 忍者体験と和食 | TOP | おもいで »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のはら)
2020-01-05 19:30:13
まみをさん、こんにちは!
今年もまみをさんとご家族のご健勝お祈りしています。
久しぶりにお邪魔してみたら何とお里帰り中だったとは…私は千葉県在住ですので来てくださって嬉しいです。鋸山は県内の小学生なら1度は遠足に行くところですが、遥か昔過ぎて記憶がありません(笑)。が、昔からの自然とのどかな雰囲気が残っていたようで嬉しく思います。今、オリンピックを見据えてか東京を中心に各地が物凄いスピードで変貌を遂げていてワクワクする反面ついていけない事もありますよね。今年に限っては年末年始を選ばれたのは正解だと思います。どうかゆっくり楽しんで鋭気を養って下さいね。
返信する
Unknown (onceinabluemoon_2010)
2020-01-05 23:04:44
のはらさん

こんばんは^^
あけましておめでとうございます。

はい、ただいまのんびり帰省中です^^
私もいつ以来かの鋸山でしたがとても綺麗で素敵なところでした。
昨年の台風被害を心配していましたが千葉の方とっても頑張っていらっしゃいますね^^
のはらさんも千葉の方でいらっしゃったんですね~^^

先日、都内中心部へいきましたが驚くほどこみ合っていてオリンピック始まったらどうなるやら...と思います^^;
年内また帰省出来たらと思ってますが夏は避けたい...タイミング難しそうです。。。

のはらさんにとってもまたよい一年になりますよう^^
今年もよろしくお願いします!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。