once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

三言語

2021-06-22 | 徒然なるままに

あんにょんはせよ

毎日少しずつ教えていたひらがな、ハングル、フォニックスの学習が終わりました。
目標が夏休み前までだったのでがんばった娘えらいです。

日本語はカタカナ、韓国語はパダスギ、英語は読解と新しい段階にすすみます^^

週末はハングルの教材が終わったらかってほしいとリクエストされていたオリーブチキンを食べました(笑)
ご褒美がチキンっていうのが可愛いです...^^

娘の性格上、ゆっくりコツコツ続けることが向いているので非常~にのんびりペースですが
このまま上手に学習の仕方を学んでくれたら良いです。





それから週末は歯医者さんへ行きました
二つ目の乳歯がぐらぐらしていたので

残念ながら、娘のあごの骨格をみると将来的に矯正は必要そうと言われてしまったので
いまから貯蓄にはげむことにしました(笑)

歯医者さんのあとは止血のためガーゼを30分ほど噛まなきゃならないので公園へ
あじさいがもう少しで咲きそうでした^^


公園内を散歩してそれからエッグドロップへ

賢い医師生活シーズン1を復習していたら食べたくなっちゃって(笑)


カフェのカフェラテも久しぶりにのみたくてお気に入りのポールバセットで購入
おうちに帰ってラケット少年団観ながら食べました←슬의じゃない(笑)

それからバドミントンしたり縄跳びの練習したり
家に帰ってオキュラスでゲームしたりニンテンドースイッチしたり
のんびり過ごしました。

平日がんばってる分、週末はひたすら遊ぶ娘です^^

アッパは一回摂取のみのヤンセンのワクチンを摂取していて今後、在宅勤務も解除になっていくかな状況です。
平日は忙しい娘にアッパも会社へ通うようになったらまた生活が変わりそうです。
2021年も半分終わろうとしています。
どう変わるかな?

















Comment    この記事についてブログを書く
«  | TOP | 酵母となわとび »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。