once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

スターフィールド河南

2016-12-27 | 韓国のアレコレ

あんにょんはせよ

昨日はソウル市のお隣、河南(ハナム)にある新世界系列のショッピングモール
スターフィールドへ行きました。

かなり大きなショッピングモールなので一日中いられそうですが
新世界系列なので、既視感が…。
おおきいタイムズスクエアみたい。

でも、無印良品で欲しかった娘の洋服が買えたので満足です!
日本でも在庫なしになっていた洋服で諦めていたから、買えて良かったです^ ^

ランチはフードコートにて
海老ワンタン麺と担々麺と揚げ餃子を。



韓国に担々麺が浸透し始めて嬉しいです!



海老ワンタンを次から次へと食べる娘…。
食欲旺盛でありがたいですが、娘は少食の小学生より食べている気がします^^;



中華麺も初挑戦。
最近は外食の塩辛さでも嫌がらず食べてくれるようになりましたが
すごい勢いでお水を飲みたがるので、やはりしょっぱいんだろうなぁ。。。
ま、濃い味を好まないことだから良しとしましょ
う。



お茶はラ・メゾン・デュ・ショコラにて。
こちらのホットチョコレート、店員さんが下手くそ!
温度が高すぎる!
なんだか残念でした。

ラ・メゾン・デュ・ショコラは、旦那に最初にバレンタインデーにあげたチョコレートでした。
懐かしいなー(笑)



帰りの車窓から見えたロッテ・ワールド・モールの建物。
サウロンの目がありそう…とか言われてますが、天気のせいか本当に邪悪…(笑)



晩酌にゴーヤビールとのり塩味のポテトチップス!
韓国にも最近、焼き海苔味というポテトチップスが出ましたが
やっぱりのり塩味とは違うんですよねー。
美味しかったです。



娘にはスパニッシュオムレツを。

最近、鳥インフルエンザの影響でたまごが高騰、お一人様ひとパックのみなど
深刻なたまご不足です。。。

食の安全性に不安のある韓国。
小さな子どもがいる我が家も不安です。


おまけ。



娘が現在ハマっている粘土あそび。
いろんな色を使わせてあげたいけれど、いまはまだ一色のみです。

作品が作れるようになるのはしばらく先かな?
…でも、しばらく先なんて思っていてもあっと言う間にできちゃう時期がくるんですよね。

娘はちょっと前までお箸で食事をさせてもうまく出来なかったのに
いまは随分器用に使えるようになっていてビックリしました。

こどもの成長は早いですね。
Comment    この記事についてブログを書く
« クリスマスプレゼント | TOP | 沖縄 家族旅行2016 その5 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。