once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

ウィキッド ソウル千秋楽(위키드 서울막공)

2021-06-06 | ミュージカル・演劇・コンサート

ウィキッドのソウル千秋楽へ行きました。


チケッティング時間は外にいて予約画面にたどり着かないという絶望的な状況でしたが
わたしが観たかったのはソンスンヨンさんのエルファバ、大千秋楽だったので
チケット発売開始から一時間後くらいでしたがなんとか一席確保できました^^


このお二人で歌うFor Goodはわたしが今まで観たウィキッドのなかで一番心に響きました

互いが互いの違いを認め互いが互いの良いところを認める
너로 인하여 달라졌어 내가(あなたのおかげで私は変われた)
ここは本当に良かったです。
この歌がまた聴きたくて千秋楽に行きましたから。


ソンスンヨンさん
どんだけいるんだって笑っちゃうくらい歌うまミュージカル俳優宝庫の韓国ミュージカル界
一体だれがエルファバをやるんだ?と期待されている中でオクジュヒョンさんと
ダブルキャストでエルファバ役に抜擢されましたがそのプレッシャーは想像を絶するものであったと思います。

ただ。
歌うまミュージカル俳優がうじゃうじゃいる中でもソンスンヨンさん超絶歌うま!!

エルファバの歌が歌える役者なんかはきすてるほどいる韓国ミュージカル界ですが
彼女はエルファバの歌を歌いこなすどころかスンヨンさんにしか歌えないような
見事なアレンジをガンガンいれて歌いそれがまた歌詞と連結されて観ている側の感情をこれでもかと揺さぶってきます。

一幕ラストのDefying Gravityはスンヨンさんかなり泣きながら歌っていらっしゃいましたが
音程は驚くほど安定してるし的確な発音で歌われていて
観ながら泣くわ驚くわ耳は幸せだわ最高でした(笑)

とんでもなく歌がうまいです。
そして歌詞をはっきり伝えてくれるから内容があたまに入ってきて観ている側も集中力が高まります。
こんなに素晴らしい役者さんにまた出会えたことが幸せです^^

韓国の歴代エルファバたちの不在を感じさせない新エルファバという評判は
公演期間が過ぎていくほど多くの人が魅了され納得されていきました。

またいつかウィキッド公演あったらスンヨンさんのエルファバが観たいです♡(だいすき)


韓国グリンダ史上、最高に背が高いナハナさんのグリンダ(笑)
バブルマシーンが小さく見えるというすごいサイズ感ですがほんっと~に可愛らしくて^^

チョンソナさんとのダブルキャストもまたかなりプレッシャーだったと思います。

3月に拝見したときは明らかにチョングリンダとの高音の圧の差を感じ
「やはりソナさんは別格...」と思ってしまいましたが
千秋楽のハナさんはスンヨンさんの声の圧に負けない圧で歌い高音も気持ちよく出していて鳥肌がたちました。

確かにソナさんのグリンダは最強に素敵でしたが
ハナさんのグリンダも唯一無二の素敵さでした。



最初に観たときは地味すぎてビミョーだったジンテファさん(ド正直)

わたしのなかで理解ができないキャラクターがフィエロで
彼の二面性がいまだによくわかりません。
すべてのキャラクターは分かりやすく描かれているのになぜフィエロだけ中途半端なんでしょ?
わたしが理解力が足りないのかもしれませんが。

どなたかに解説願いたいくらい私にはわからないフィエロというキャラクターを
テファさんは非常に淡白に薄口で演じられていたので二度はないかな...と思っていました(笑)

でもその後ダブルキャストのギョンスさんのフィエロをみたらもっとフィエロの方向性が分からなくなり...(笑)
ギョンスさんは軽々とフィエロの歌を歌いこなし濃いんだか薄いんだかよくわからないギョンスさんらしい愛嬌をふりまき最高でしたが
だからフィエロって...?とますます混乱してしまいました^^;

で、ギョンスさんからまたテファさんに戻ってみたら...あら?あらら?
なんかちょっとわかったかも?

でもやっぱりつかめない。
フィエロの台詞「違う視点で見る」これが作品のキーでありフィエロというキャラクターの最大のヒントなんですよね。

二幕のあたまにオズの市民たちがエルファバは悪い魔女だと興奮して叫んでいる姿をみて
「みんな脳みそがないから何も考えない」みたいなことを言っていて。
本質を見抜く能力(他の人と違う視点をもつ)があるフィエロは
最終的に脳みそがないかかしになっていく...つまり皮肉?

相変わらずわかりませんでした\(^o^)/←放棄

エルファバも本来は有能な魔女であるにも関わらず権力で(しかも何もわかってないカンザスからきた少女により)存在を消されたと見せかけ去っていきます。

エルファバがグリンダには自分たちの安否を伝えたいというも
フィエロ(脳みそがないかかし?)が誰にも知らせてはならないと止める

優しい魔女から善い魔女に너로 인하여(あなたのおかげで)変わるグリンダ

わかんなーい(笑)
やっぱりフィエロわからない~!となりました^^;

そうそうテファさん!
スンヨンさんエルファバと最後のAs long as you're mine
めちゃくちゃ良かった...すごく気持ちはいってるな~と感動しました。

千秋楽ということで舞台挨拶がありましたが
まずはテファさんからでしたが涙をこらえて喋れない...

ようやく喋れても声がふるえながらで

「僕にとってウィキッドは特別な作品でした...」

と役同様わりと薄味なコメントをしぼりだすのがやっと(笑)

そんなテファさんをみてすでにワンワン泣いているハナさんとスンヨンさん(笑)

ハナさんの挨拶の番になりましたがハナさんも涙止まらず...(笑)

「なんかいろいろ話したかったのに...こんなはずじゃないのに...あー망했다 (やっちまったー)」って大泣きしてる姿が可愛かった...(笑)

さらにスンヨンさんもうわぁ~んと泣いていて

「昼公演のお姉さんたち(ジュヒョンさん、ソナさん、ギョンスさん)の舞台挨拶を袖から見ていてお姉さんたちは泣かずにかっこよく挨拶してたのに私たち何これ~うわぁぁん!」

と床に泣き崩れて3人ともうわぁん、うわぁんってマジ泣きしていて本当に可愛かったです(笑)

ほとんど泣いていた舞台挨拶だったけどハナさんの

「ウィキッドという作品はミュージカル俳優として自分とは無縁の作品だと思っていたから自分をグリンダ役に抜擢して下さった海外CTの皆様に一生感謝してこれからも生きていきます...うわぁん!」

とおっしゃっていたのが印象的でした。
最後に幕がおりていくなか、큰절(韓国の礼儀正しいお辞儀)をするハナさんがまた可愛かったです。

お三方とも作品のパワーに負けない熱演で本当に素敵でした。
あんなにワンワン泣く大人の役者さんを初めて観ました(笑)



千秋楽後にアップされたスンヨンさんのインスタ
泣き虫カップルだそうです(笑)
めちゃくちゃ笑いました^^♡

ものすご~く泣いていたけどウィキッドは絶賛、釜山公演中です(笑)

スンヨンさん、「ブルクェ(ソウル公演の会場)から離れたくないよ~~」って泣いていましたが
釜山生活エンジョイされている模様です(笑)

作品も素晴らしかったし、初々しいエルファバ、グリンダ、フィエロのソウル千秋楽が観られて幸せでした。

また、いつかエメラルドシティへ行けたら良いです。



















Comment    この記事についてブログを書く
« 自主隔離とプッシュポップ | TOP |  »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。