once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

歩いてお買い物

2016-06-18 | 徒然なるままに

あんにょんはせよ^ ^

今日は妊娠中にお世話になった産婦人科へ行きました。
やたら心配性の先生に久しぶりにお会いできて嬉しかった〜(笑)
娘も紹介できて良かった!

「あの時の子がもうこんなに大きくなって!」と先生。

ほんと、検査だらけの妊婦健診でしたからね(笑)

あの検査はなんだったんだろ〜と思うくらい、やたら頑丈な娘ですもの、先生!
よく食べるから体力もあるし、その分好奇心も旺盛でたくさん遊ぶし
体を動かすから、免疫力もあって風邪もひきません。

一年半の子育て中にひどい病気の世話をしたことないなんてありがたい!

無駄(!)な妊婦健診が懐かしいわ(笑)

病院の後はカフェでケーキを食べて、それからお買い物へ。

先日から娘と手をつないでお買い物へ行くようになりました。
娘のペースで歩くからノンビリだけれど、視線が低い分いろんな新しい発見もあって楽しいのです!

お肉屋さんの前で娘が「アッパ!(お父さん!)」と指差した先には
イ・スンギくんのポスター^^;

ついにきたーっ!(笑)
イ・スンギくん、隠し子疑惑でちゃうよ。。
最近は似てないと思うんだけどな〜。
親戚の子といい、こどもの目って不思議です。

おまけ。




今日のお酒は、デンマークのシードルTEMPTです!

氷をたっぷり入れて飲むと甘くて美味しい^ ^
ついつい飲みすぎちゃいますね。

明日はなに飲もうかな〜(笑)
Comment    この記事についてブログを書く
« グリーンピースごはん | TOP | 江陵(カンヌン)家族旅行 2... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。