once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

『お・い・し・いソウル』へようこそ!


あんにょんはせよ

ロンドンで出会ったオトメン韓国人旦那と2014年12月生まれの娘と
ソウル西部でのんびり暮らしています。

小さな幸せを大切に、というのが家族のモットー。


copyright (C) 2010-2015 onceinabluemoon_2010 All Rights Reserved.
このブログは著作権を放棄しておりません。無断の文章・画像の持ち出しはご遠慮ください。

おこづかい

2021-07-12 | 徒然なるままに

あんにょんはせよ

予想通り、防疫段階が最高の4段階にあがり一斉休校、オンライン授業になりました^^;
今日は一学期最後の登校で教科書や必要な教材を持って帰ってきました。
念のため、先週金曜日から給食は食べずに下校させていました。

あと2週間で夏休みだったのに先生方もばたばただったろうな~。

今回のオンライン授業は毎日zoomを使ってもあるようなので
娘が使いやすいようにiPad設置やら我が家も週末はバタバタでした。

今までは動画教材を見るかたちだったのでzoomは使用しなかったんだけど
当日、ちゃんとログインできるか今から不安です。

引っ越しの段階でコロナもしばらく続くと予想し
ダイニングテーブルのまえに75インチのスマートテレビを設置し
オンライン授業が受けやすい環境を作っていましたが出来れば活用したくなかった...(笑)

明日から私も忙しくなります(白目)


ちょっとしたおこづかいやお年玉をためていた娘が初めて欲しいものを買いました。

それは、いかの干物...!

おっさんみたいな嗜好の娘ですが、初めてのおこづかいでの買い物がいかの干物になるとは
さすがに予想もしていませんでした(笑)

アッパにオンラインショッピングの使い方を学びながらいかの干物20個いりを大人買い...。
渋いぜ、六歳。

帰宅後、幸せそうに干物をしゃぶる娘。
我が子ながら謎です。


今日は登校で外出しましたが週末からまたステイホーム始めました。
あ、図書館はいきましたが(笑)

ステイホームといえばたこ焼きな我が家
暇潰しにもってこいなメニューです
タコ以外にもソーセージやチーズなんかも用意してたくさん作ったのであまった分は冷凍♡

旦那も在宅勤務だし娘も自宅学習だししばらく我が家は誰も外に出なさそう...。
さっき野菜も大量に購入し、午前中に下処理してしまいました。
韓国はネットスーパーも充実してるしデリバリーも充実してるし
さぁどれだけ家にこもっていられるかな?(笑)

用があるとしたら図書館だけです。
週末はついに陽性率9.26とみたこともない数字をたたき出したので
韓国もいよいよまずいな~という状況です。

外は暑いし、快適な家でひきこもり楽しみまーす!

Comment