大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

明日4/20(土)は大麦寄席〜こんな近くで桂雀々〜開催です!!

2024-04-19 19:52:00 | イベント




 さて明日4/20(土)は、待ちに待った大麦寄席です!
ご予約の方、お待たせしました!
ぜひお楽しみに!!


春の大麦寄席
〜こんな近くで桂雀々〜
出演 桂雀々
   快楽亭狂志

4/20(土)
17:00 開場 18:00開演
木戸銭3000円+1ドリンクオーダー
寄席弁当付き木戸銭4800円+1ドリンクオーダー
(お支払いは現金のみ)
☆駐車場🅿️は東部歯科クリニックも使えます。
☆高座中は、お食事、お飲み物はお控えくださいね。
☆ランチタイム、ティータイムはお休みします。

 

 ただいま、絶賛寄席弁当仕込み中!!
ご予約された方、こちらもお楽しみに!!
上方落語の大御所が、なんと、こんな小さな田舎のカフェで落語をやってくださる、なんと楽しみで、贅沢な時間でしょうか!!
前回の大麦寄席で沸かせてくれた狂志さんも、楽しみ!!
私たちも楽しみます!




☆4/19(金)〜24(水)のランチメニュー☆4/20(土)はランチはお休みです!

①チキンロールのレモンソース煮

②シラスと春野菜のアンチョビ風味パスタ

③大麦小麦のドライカレー

④スコーンセット







今週のランチもバラエティに富んでますよ。
メインランチは、レモンをチキンロールの中身に絞り、さらに巻きつけて軽くクリーム煮に。
ソースに自然なレモン風味がつきます。
国産レモン使用。




パスタは、シラスに今日はたけのこやわらび、こごみにアスパラ、新ジャガにカンゾウなどいろいろ入ってアンチョビとマッチ。
シンプルだけど、食べ飽きず♡




ドライカレーは定番です!
パインと黒糖もこっくり煮込んでいるので、コクがたっぷりだよー。
いろんなトッピングで楽しい!(写真は大盛りです)



〈余談コーナー〉
 さて、前回Mさんも書いてくれた桜前線、だんだん標高が上がってまいりましたね。
こちらの写真もよかったら。。

 玉川荒神 阿弥陀堂の枝垂れ桜。
こちらは数日前撮影。
たまらない風情!!大きい!



 こむぎは火の見櫓が大好きなので、桜と火の見櫓の2ショットを探しています。
こちらは、店のすぐそば、神之原の消防屯所の一本。



 そしてこちらがただいま最高潮!
原村室内の桜と火の見櫓!
どちらもさほど大きくはないですが、この風情!!
はああ💕
また横は古墳的に盛り上がっていて、そこにも甲斐駒ヶ岳を望むように、何本かの桜が生えて映えています。





 山に向かって桜前線が進む信州、まだ少し楽しめます!
桜ドライブのあとは大麦さんへぜひお寄りくださいね♪

(明日は、大麦の2人は御柱法被を着て番頭を気取りますよ。こむぎは切腹ピストルズの、落語Tシャツを着る予定 こむぎ)








 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら最高潮🌸🌸 | トップ | 春も深まり🌱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿