大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

熱中症をふきとばせ

2020-08-14 18:35:00 | メニュー
なーんて書きながら、書いてる本人が毎年プチ熱中症気味。
今日も殺人的な暑さの茅野です!
17:30でも31度もある。。
信州は涼しくて爽やか、なんてもはや死語かもね。。。




昨日の定休日はテイクアウトのみの営業でした。
最近よく来てくださるノリの良いビール好きなOさんのご注文は6人前のフルコース。
お盆だから集まるけど、店にはなかなか行けないので、とのこと。
写真にケーキが2個づつつきます。
お得だし楽しい!

ただいまの樽生は山梨・富士桜高原麦酒のサマーヴァイツェンです!


Oさんに手タレもしてもらった!
日本のクラフトビールのヴァイツェン枠でトップクラスなうまさの富士桜さん、夏は甘過ぎないピシャリとした味わい。
さわやか!
(毎年、松本サマーフェストで飲んでるのに、、、今年はだめズラ)

ただいまお席が少ない状態で営業しています。
複数でご来店予定の方、お一人の方でもお電話でご予約くださるとありがたいです。0266737239大麦小麦まで。




今週のランチはまた熱中症や夏バテ防止に良さそうよ!

8/14(金)〜19(水)までのランチメニュー

☆塩豚ソテー スタミナねばねばソース

☆ガスパチョ風味の冷製パスタ

☆手羽先とゴーヤカレー

☆夏の菜園プレート

☆スコーンセット







色とりどりのにんじんは櫻井さんの無農薬のもの。
ねばねばソースは、毎夏作る優れもの。
オクラや長芋、香味野菜をバルサミコや大麦ペーストで味付け。
ごはんにも塩豚にも合って、食が進みます。






このパスタもファンが多く、スルスル入り毎日でも食べたいと。
1枚目の写真のように、香りの強い夏野菜を一晩マリネしてミキサーに。夏野菜って偉大ですねー
カッペリーニに良く合い、調子が整うようなパスタです。







手羽先をよーく煮込んだカレーには、猫林さんのゴーヤ入り!
薄緑色でなんと30cm以上もあり!
そして味わいや苦味はソフトでジューシー。
教わったチーズ焼きもすごく美味しい。

てなわけで、今週ランチはどれ食べても夏バテ防止、熱中症防止になりそうですよ〜










最近よく猫が店のまわりにいます。
何匹かいるんで、かわりばんこにウロウロしてるのかな。
この子は美人‼︎
エサやりはぐっと我慢です。


(もろもろコーナーはお休みします。まぶたを毒虫に刺されたかなんかで腫れてるこむぎ。夏だけに小岩さん状態。。)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魅惑の冷製パスタ! | トップ | 「元気出ました!」いただき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿