大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

アイリッシュシチューありまーす

2020-10-10 00:35:00 | メニュー
いやんもう、急に寒すぎてももひき履いてるこむぎです。
(「レギンスって言いなさい!」って声が聞こえてきそう)

そんでですね、みなさんもそうでしょうけれど、今年は熱を測りまくってる年ざんしょ??
気温が下がると体温もがくーんっと下がるんですな。
35℃台ですわー 
知らなかったよ〜〜♫

ですので、あったかメニュー色々。
久々にどシンプルなアイリッシュシチュー作りました!
ラム肉とギネスを少し。
飽きのこない旨味が出てます。




冬の名物ホットスタウトやホットワインも始めました♫








ただいまの樽生は、地元8peaksさんのメタウィートだ‼︎




雑味がほんとに少なく、とっても美味しい樽生です。
ウィートよりヴァイツェンのようなバナナ香がありますよ〜
お早めに飲みに来てね!


☆10/9(金)〜13(火)のランチメニュー

◎鮭ソテー きのこソース

◎ポークのグリーンソースパスタ

◎手羽先と大根カレー

◎スコーンセット




副菜にもスープつけるくらい寒いっ
鮭ときのこで秋の味。




さーて、この繊維質たっぷりビタミンたっぷりのグリーンはなんでしょう??
あるところには種明かししたんですけどね、
とーっても胃腸の動きが良くなりそうよ!




毎年数回は手羽先カレーを作ります。
手羽先や手羽元は、ゼラチン質がたくさんで骨からもまー良い出汁が出てくれるんですよ!
大根はボブさんやらお客様やらたくさん回ってきてましてね、先週に引き続き大根祭り!




ただいま感染対策でお席を少なくしています。
ご来店の際はお電話でご確認ください。
0266737539大麦小麦まで!


(もろもろコーナーはまた来週!こむぎ)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケヤキウィーク限定スウィー... | トップ | 10/14(水)、15(木)連休し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿