大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

新樽生、忘れない想いとともに

2023-03-06 20:00:00 | BEER
樽生かわります!
茨城県の常陸野ネストビール ホワイトエールです。
もはや老舗の醸造所の名品。ベルギータイプの小麦ビール、柑橘の華やかな香りがフルーティですよ。







あれから12年。
あの震災をきっかけに、大麦小麦では国産のクラフトビールを仕入れはじめました。
微力ながら、被災した醸造所の助けになれば、と仕入れたのが昨日までの樽生の岩手・ベアレンと、この常陸野ネストビール。
この2つの醸造所のビールが、まことに素晴らしかったのです。それから、海外ビールに加えて国産クラフトビールを仕入れるようになりました。現在も、ココロザシ高き名ブルワリーが増え続け、大いにファンを増やしています!

3月は、忘れないためにも東北を中心とした地域のクラフトビールを仕入れます。実際、お取引きお願いの電話で、ここ常陸野ネストビールも、たくさんの瓶が割れて損害を受けたとうかがいました。

スッと香る柑橘のクールさが印象的です。ビールの出来も極上。ぜひぜひ味わいに来てください🍊🍺

(M)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は5日間!久々のカレーう... | トップ | 柑橘いろいろ🍊メニューもいろいろ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿