大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

テイクアウト、いろいろあります

2020-04-11 00:56:00 | DAYS














ここ数日、お弁当やらテイクアウトのご注文が多い‼︎
ほんとにありがたいですが、いつまでこんなこと続くんだろ??とも思ってる大麦の2人です。

そんなわけで、今日は大仕込み大会。
ランチはこんな状況のわりにぼちぼち、チケット購入してくださってる常連さんや、ほんとによく来てる方、大麦を応援する気持ちで来てくれた友人なんかが顔を見せてくれまして。
ありがたい!
夜はもちろん、だーれも来ません。

ですが、テイクアウトのご注文のお電話やお問い合わせもたくさんあり、また各種媒体に掲載してくださるようで確認連絡などなどで、受話器持ったり、スマホ持ったり、包丁持ったり、泡立て器持ったり笑 と忙しい大麦小麦でした。

なんかね、立ち止まっちゃうとイヤなこと考えちゃいますしね、いま仕込みがあることが嬉しい。

そんなわけでご予約お待ちしています!
0266737539まで!


イベントは色々予定があったのですが、いままだ予定がたちません。
5/23のお笑いライブも様子見です。
決定したらまたこちらでご紹介しますね!


4/10(金)〜14(火)までのランチメニュー

☆塩豚ソテー バルサミしょうゆソース

☆ぷりぷり小エビのパセリ・ジェノベーゼ

☆ホタテとかぶのココナッツカレー

☆オニオングラタンスーププレート

☆スコーンセット




塩豚も定番、オリジナル合わせ調味料のバルサミしょうゆソースも定番‼︎
メシが進む!
あ、大麦弁当にもいつかお目見えするかもね!




またまたグリーンパスタ。
旨味がたっぷり飽きないからまた食べたくなる!




写真は大盛り、ホタテと櫻井さんとこのコカブのカレー。
今日はブロッコリーやスナップエンドウも入った春の軽さです。




ではいつものブログのリズムでいきましょうかね。

〈今週の一曲のコーナー〉

とにかく志村けんさんの訃報が悲しかった先週あたり。
YouTubeでドリフ見まくったり、思い出したり、Mさんと昭和の思い出話したり。

あの頃のあまりに破壊的な笑いを、ドリフドンピシャ世代(ひょうきん族ドンピシャでもありますが)はかなり思い出し、そして亡くなった理由に愕然としていたことでしょう。

そんでね、思春期からロックを聞き続けてるこむぎは、確か10代でしたがびっくりした事実がありました。
数年前には毎週狂ったように観てた(クラス中真似してた、家帰ったら弟や友達もみ〜んなやってた)ヒゲダンスのテーマ曲が実はソウルの名曲だったことを‼︎



ラジオかなんかで聴いたのかなあ〜

これってヒゲダンスじゃん‼︎
どーしよ勝手に両手が動いちゃう。

今回、画像をはじめてみましたが、ヒゲダンスの雰囲気とはあまりに違いましたね。
ちょいディスコの雰囲気もあります。

しかし、志村けんは音楽大好きなんだよね〜
カトちゃんもかな?

ってのを裏付けるもうひとつの証拠。
ドリフの早口言葉のテーマだ!



だめだめだめ!
勝手に右手と左手交互にばってんして、最後に上に上がっちゃう!
なまむぎなまごめなまたまご‼︎
あーなまむぎなまごめなまたまごっ‼︎

、、、違う違う、この曲はダンス天国なんかで有名なソウルの帝王、ウィルソン・ピケットの曲だったのでした!

実は玄人好みの選曲で、スピーディーに笑わせる、
ああ、また笑いたくなった。。
でも今は泣けるかも。。


(明日はどんないちにちだろう。
冷静に客観的にやっていくしかないですね。こむぎ)













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大麦小麦 今後の営業について | トップ | 4/15(水)、16(木)連休します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿