大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

2024.4.12fri.は吉村瞳大麦小麦ライヴ🎵

2024-04-05 20:09:00 | イベント


 今日は寒い!!
山梨では桜が満開だというのに、諏訪はやっと梅が咲いたところ。
寒いせいか、梅すら満開になりませんな。
しかし新年度、気持ち新たに行きましょう〜



☆吉村瞳大麦小麦ライヴ🎵☆

4月12日(金)
18:00 open /19:00 start
チャージ3000円+1ドリンクオーダー
(別途お食事、おつまみいろいろご用意します!)
ご予約はとりません。
吉村瞳さんの、八ヶ岳によく合う、骨太かつ繊細なブルーズアコースティックサウンドをお楽しみください♪♪









 ビールも良く合うサウンドです。
平日の夜だけど、みなさん集まれ〜〜〜




☆4/5(金)〜9(火)のランチメニュー☆

①鮭ロースト アンチョビバターソース

②塩豚とふきのとうのニンニク風味パスタ

③ほうれんそうカレー チーズ&揚げ卵

④スコーンセット





 たまに無性に食べたくなるアンチョビバター。
オリーブやにんにく入りバターに、レモンとお醤油数滴は最後に。
ごはんの方が多いので、パンは無しにします。









 パスタは、シンプルいちばんふきのとうパスタ。
なんでもないけど、ペペロンチーノの基本ができないとふきのとうのほんのり苦味が引き立ちません。
これから、ふきのとうレシピいくつかやる予定!





 カレーは、カレーベースにほうれん草のピューレを混ぜて。
年に2〜3回くらいは作るかな?


〈余談コーナー〉

 昨日の定休日は、大麦小麦土木部活動日。
ほんの数時間、駐車場🅿️整備。
Dさんに手伝ってもらい、劣化したトラロープ張り直しとお隣の田んぼの境目をきれいにしました。
これからイベントがいくつかあるのでね。












 その後みんなで、武川の神代桜🌸を見に。
ほぼ満開でしたね。












 プチ良い日でした。
さ、明日は朝からお弁当作り!
ちなみに先日作ったのはこんな少し良いお弁当でした↓
 花わさび漬けやキクイモ、アスパラごはんなども入れて、春の感じ。




明日も詰めます!

(大好きな切腹ピストルズの快進撃が止まらない!これから、ライブハウス、ロックフェス、芸術祭などでも演奏!あゝ追いつかなきゃ こむぎ)






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度が始まりました🌸 | トップ | 水、木連休 金曜はライヴ♬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿