大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

クリスマスビール&冬のホットスウィーツあります!

2020-12-08 19:57:00 | メニュー
「なんか、もう師走なのよね。あー実感湧かない!」いつの年にもまして、今年はみなさんとこんな話をしてます。過ぎる時間の感覚が早すぎます…

気を取り直して。はい、12月のおいしいもの。





今年も、恒例のベルギー クリスマスビールが入荷しましたよ。しかし…。
例年ココにいるはずのあの子が…ピンクのサンタ象さんのラベルがかわいい「デリリウム クリスマス」、今年は早くも完売で入手できませんでした。ゴメンなさい‼︎
やはり、輸入業者さんも今冬は輸入量をグッと減らしたそうです。なので、追加仕入れは出来なさそう⁈たぶん現品限りです。飲みたい方、お早めに!ギフトとして、お持ち帰りもできますよ。

●ペレ ノエル 7%  ホップを愛する方に。
●メール ノエル 8.5% 華やかな酵母感!
●St.ベルナルデュス 10%  まったり濃厚な濃色エール

どれも、冬ビールらしい濃い味わい。寒い季節は、ハイアルコールビールをちびちび、がオススメですよ。





冬スウィーツ、温かいのも始めましたよ♬

「ホットフルーツグラタン」‼︎

ファンの方、お待たせしました。櫻井さんの食用ほおずきのおいしさ際立つ人気者です。
卵とクリームのまろやかな生地の中で、焼けたほおずきの酸味が美味!とろけるバニラアイスも、たまりませぬ…
こちら、オーブンで焼き上げるのでお時間かかります。よろしくです。









ほか、こんなスウィーツ達もスタンバイ。
一見フツーに見えるガトーショコラ、実はショウガをたっぷり焼き込んで、身体の中から暖められたら、と。

スパイスチャイやカフェオレとともに、昼下がりやお食事の後のひとときも楽しんでくださいませ❤︎   (M)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜メニュー変えますよ〜 | トップ | 毎年恒例のクリスマス&ニュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿