大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

櫻井さんの夏野菜‼︎

2021-07-30 20:56:00 | DAYS
 さて、オリンピック始まりました。
うーん、だからかあまり忙しくないかんじです。
そして、感染拡大が激しい。
相変わらず制限付きでやっています。
グループは4名まで、ご来店の際は2名様でもお電話くださいませ。
0266737539大麦小麦までお願いします。


☆明日7/31(土)の前ちゃん先生の立禅講座は予約で満員です。



さて、大麦小麦さんには長いお付き合いの農家さんが数軒いらして、ほんとに助かっています。
美味しいお野菜が手に入るということは、それだけでお皿が成り立つのです。

春くらいからお野菜を提供してくださる櫻井さんご夫妻、今日もモリモリ配達してくれましたよ〜






もうレタス系なんて、スーパーに売ってるのの10個分以上ありますよ!
ルッコラもクレソンも味が濃い!
パワーがあってエネルギーが満ちる味。
しかも無農薬。
育て方も手間暇かかってるのです。

お二人の写真の前には、色とりどりの西洋にんじんにスティックセニョール、モロッコインゲン。
この西洋にんじんが美味しくて美味しくて、毎年お客様大感激なんです。

暑かったりゲリラ豪雨があったり、農家さんにはほんとに頭が下がります。
そんなお野菜をお客様もぜひ味わってくださいね。


☆7/30(金)〜8/4(水)のランチメニュー

◎エスニックなチキンロースト 自家製スウィートチリソース付き

◎ガスパチョ仕立ての冷製パスタ

◎フルーティーでスパイシーな豚バラカレー

◎スコーンセット




今年も夏の定番、ナムプラー風味のチキンロースト作りましたよ。
この自家製スウィートチリソースがまた食欲をそそるのです!







こんなさまざまな香味野菜が一度に食べられるなんて、これは夏バテ知らず、まるでサプリメントみたいなパスタです。
ほんと、お野菜だけなのにパワーみなぎる感じで、なおかつ体が整う感じなんです。




バナナにパイン、黒糖を煮込んだ豚バラカレー。
ぱくぱく食べちゃって、スプーンが喜んでる!




今日の菜園プレートは、ブロッコリーの冷製スープに、生で食べられるかぼちゃコリンキー、乙事アカウリ、櫻井さんの西洋にんじんなど!
味も色々変化に富んでいます。




〈ロックTシャツと生ビールのコーナー〉





このコーナーの常連Tさんがまた気合い入ったの着てきてくれましたぞ♫
(気合い入ってるので、写真3枚載せちゃうぞぉ〜)
ビールはドイツプランクのピルザール樽生、Tシャツはアメリカのゴリゴリのヘヴィメタルバンドだという、アヴァンジド・セブンフォールド。
こむぎもちょいと聞いてみましたらね、結構若い人たちで、ロン毛の人はいませんでした笑
いまのメタルはもはやロン毛じゃないのだな。
まあメタリカやアンスラックスも、オッさんになったら短髪だしね、高崎晃さんもいろんなヘアスタイルしてますしね。
ちょいオルタナな匂いもするヘヴィなバンドでしたね。
Tさんご夫妻、いつもこのコーナーを盛り上げてくださってありがとうございます♡
あ、Tさんはこんないかつい方に見えますが、とても物腰の優しいお方なのです。
こむぎがポーズに注文つけてるだけなんですね笑


長くなったのでもろもろコーナーはまた今度!
みなさんも感染に気をつけてくださいね。




(昨日、高ボッチまでプチドライブしてきましたよ。
富士山は見えなかったけれど、上等な景色。古の旅人は山を超えてこの景色をみたら感激したでしょうね。こむぎ)
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜だ〜〜‼︎‼︎ | トップ | 久々のビール煮込み!8Peaks... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿