大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

10/1(日)は玉川ケヤキフェス!4年ぶりだよー

2023-09-30 01:54:00 | イベント


 
 10/1(日)は4年ぶりの玉川ケヤキフェス開催です!
茅野市玉川地区の企業や店、病院や文化についてなど、みんなが関わりみんなが楽しめるイベントです!
 大麦小麦さんも、カレー100食、ムギクラブルーイングさんの樽生ビール40リッター! 焼き物いろいろ、たくさん持っていきます。
そして、
9/30(土)、ケヤキフェスの仕込みのため、通常営業はお休みです。
10/1(日)は、ケヤキフェス出店。店内営業はやりませんので、ケヤキフェスにいらして下さいね〜














気になった方、ぜひケヤキフェスにいらして下さいね〜
お店に車を停めて歩くのもOK❣️





☆9/29(金)〜🍛10/4(水)のランチメニュー☆

①チキンと原村豆っ娘のいろいろお豆煮込み

②鮭のトマトクリームソースパスタ

③豚バラ☆スパイシーカレー

④スコーンセット




枝美ちゃんの新豆が来る前に、古いお豆を使ってしまいたい!
大事に大事にし過ぎて、少し残っていました。
お豆ってほんと可愛い存在だよねー





パスタにじゃがいもをよく入れます。
出汁感を良く吸ってくれるんですわ。




豚バラもフルーツもたっぷり!!

☆夏の菜園プレートは終了しました!
今年もたくさん食べていただきました〜☆







〈今週の一本ですのコーナー〉

「甲府・龍華祭りの切腹ピストルズ!」

9/24に甲府の護国神社にて、龍華祭りが開催されました〜
アフリカの太鼓やブラジリアン、お神輿に日本の太鼓なども出演し、
我らが切腹ピストルズも参上したようです!




 昨日、仲間と諏訪信仰フィールドワークをしたのですが、いまそこまで書く気力が残っておらず!
ほやほやのかっこいい動画貼り付けときますねー
アップしてくれた方ありがとう!



切腹さんよりも、お客さん(というか、出演者もたくさんいるようですね)がたくさん写ってて、もう自由にノリまくってる。
じっちゃん達もええじゃないか踊りをしていてね♡
そうゆーの見るだけでも、なんと良い時間を過ごしているのだろうか!!と感動しちゃうのです。
そんな心の輝きをもたらしてくれる切腹ピストルズ/江戸一番隊のみなさん、ほんと尊敬しちゃう〜
こむぎ的には、甲府だからか「甲斐駒」「風林火山」、武田菱なんかのはっぴが見れて嬉しいね。

この日は俳優の東出昌大さんが参戦‼️
踊りまくったりお神輿担いでます‼️
東出さん、切腹ピストルズ大好きみたいで、AbemaTVのひろゆきさんとアフリカ大陸横断の時も、何枚も切腹Tシャツ着てましたもんね。
落語や日本文化が大好きで、猟師の東出さんが切腹ピストルズ好きなのわかるなあ〜

さ、口内炎がいつまでも治らないけど、元気をもらったので寝ます!!

(切腹さんの「反近代おどり」という曲があるんだけど、新しいことに昔から抵抗があり、時代に翻弄されたくないと思い続けているこむぎには、最高チューンです。こむぎ)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の入り口、バターがうまい | トップ | ポルケッタ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿