豆とオリーブ

4歳の娘と私の日々日記

たんぽぽ

2009-04-26 07:24:02 | 育児日記

桜が散り、たんぽぽがたくさん出始めました。
暖かくなってきたので、暇さえあれば近所の駐車場へお散歩。


たんぽぽをとっては飛ばしています。
来年はこの種からまた芽が出てお花を咲かせてくれる。
小さいのに、夏、冬をじっと土の中で耐えて過ごす。
力強いな~。


子供の遊びってつくづく不思議。


石を並べてみたり
大事に家まで持ち帰ってみたり。
(我が家には石がごろごろ・・・。)



春っていいな~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だんだんと (横浜のおーちゃん)
2009-04-26 22:32:47
大きくなられて、お花が好きなのは女の子らしいところですね。
石は何かの形を象徴しているのでしょうか。なんでも使って、うまく遊んでくれるのはうれしいですね。
返信する
遊び道具 (クレオ)
2009-04-27 07:23:22
家にもおもちゃがありますが、遊び方がわからなかったり、すぐに飽きてしまったり。

でもお外での遊びは飽きないようで、同じ遊びを何時間も・・・。
「自然」というおもちゃは偉大です!
返信する

コメントを投稿