豆とオリーブ

4歳の娘と私の日々日記

離乳食

2008-03-30 11:25:41 | 育児日記
昨日お義母さんがさつまいもを煮て下さった。
今日はそのさつまいもをマッシュして、
豆乳とお湯でのばしてあげました。

さつまいもはもそもそするらしく、
かなりゆるめに作ってあげる。

おいしかったらしく、
手をバンバンたたき、満面の笑み
『ごちそうさまでした』

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
離乳食 (横浜のおーちゃん)
2008-04-01 12:50:41
いろんな食材を工夫して作ってあげるのでしょうね。
サツマイモに豆乳の組み合わせも美味しそう。
特に女の子は小さいときから、おいもさんが好きかな。
返信する
おいも (クレオ)
2008-04-02 09:47:56
女性は甘いものが好きですよね。
DNAに組み込まれているのでしょうか。
娘は、さつまいも、かぼちゃ、じゃがいもを入れたものをあげると喜びます。
返信する

コメントを投稿