豆とオリーブ

4歳の娘と私の日々日記

2013 ☆バレンタイン☆

2013-02-16 06:49:18 | 育児日記

 

 今年もやってきたバレンタイン

1ヶ月前から、幼稚園のお友達のみんなに渡すのか?

それとも娘の渡したい人にだけ渡すのか。 

悩みに悩みまくった今年

 

昨年は人数が少ないこともあって、クラスの男の子全員と、隣のクラスでも一緒に遊んだ子、みんなにあげました。

でも、昨年娘が手渡ししたのは、自分の大好きな男の子にだけ・・・。

「他の子にも渡してきて~」

と言うと、機嫌悪く

「ママが渡してよ!!」

怒ってどこかへ行ってしまい、結局私が渡すハメに・・・。

 

数秘学で言う、娘のメインナンバーは

1の人は好き嫌いがはっきりしていて、自分の意図すること以外はお世辞でもやらない、

プライドの高い、ナンバー1を目指す人・・・。(そういう風には見えないけど・・・。)

 

(これを作って渡しました。)

そういう訳で、結局今年は娘の渡したい人にだけ作って渡しました。

仲良しの男の子2人と、先生2人、そして義理両親。

でも結果、正解でした

男の子2人共、美味しく食べている写真を送ってくれて、娘はそれを見て満足げにニンマリ

とてもうれしそうでした。

 

子供って純粋で素直でかわいいな~

ナンバー1のワガママ娘ですが、男を見る目はあるみたい!

(2人ともとってもいい子なのだ!)

 

私も旦那さまに? またまたガトーショコラを作りました。

でも、我が家のオーブンは火力が強すぎて焼けすぎてしまい、しっとりにはならず・・・。

夜、3人で食べました~。

 

来年のことを考えると頭が痛いのですが、

チョコをもらう側の男の子の方も、心身恐々だろうな~

たくさんもらえる子と、そうでない子、はっきり分かれます。

幼稚園にして厳しい現実・・・。 

 

恐るべしバレンタイン

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿