豆とオリーブ

4歳の娘と私の日々日記

芸術の秋?

2011-10-13 06:59:06 | 育児日記

 

今年の春頃から、あんなに好きだった外遊びには行きたがらず、

代わりに家遊びばかりになってきました。

 

幼稚園から帰るとまずお絵かき。

スケッチブックや紙のきれっぱしに、色鉛筆やボールペンなどでごにゅごにょ書きます。

 

 

 

これはメロン。

『ママ、ここにおいしいメロンってかいて。』

 

次はスイカ。

『ここにはおいしいスイカってかいてね。』

 

同系色を重ねて使ったり、描く物の特徴をちゃんと描いていたり、

なかなか感心いたします。

 

これはジブリの隣のトトロに出てくるネコを描いたそうです。

何かを見て描いたわけではないのに、目の部分、口の部分が上手に描けました

 

 

 

 

これは折り紙の切り絵遊び。

折り紙を折ってはさみで切り、動物や植物を作れるキット。

 

カニができました。

切るときは切った後の「抜け殻」のことも考えて、慎重に切ります。

 

 

そして積み木。

これは以前皇子と行った車の修理工場を作ったのだそう。

 

 

こんな感じで、毎日もくもくといろんなものを作ります。

 

芸術の秋? 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿