小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



8月3日から藤子・F・不二雄キャラクターでラッピングされた小田急線の車両が運行している。ラッピングされているのは3000形3093(小田急F-TRAIN)という10両編成の車両で、運行スケジュールはその日によってまちまちだが、小田急小田原線と同江ノ島線を合わせて4~5往復程度とのこと。8月3日以来、このF-TRAINの写真を撮りたいとチャンスをうかがっていてが、本日初めて走行中の様子を撮影することが出来た。午後1時50分、小田原市役所近くの線路沿いからF-TRAINを撮影。なかなかカラフルで小田急線らしくない外観。ファインダーを覗けないコンデジでの電車の撮影は難しい。このF-TRAINの絵柄は車両ごとに異なっており、代表作のドラえもんのほか、パーマンやキテレツ大百科など10作品のキャラクターがラッピングされてるとのこと。今日は運行スケジュールが分かっていたので夕方、撮影に再度立ち寄るものの、到着が遅れてしまい、踏切を渡れずに反対側からの撮影。しかも中途半端なところでシャッターを押してしまいこんな写真に。このF-TRAINはしばらく運行するようなので、小田原の街並みとF-TRAINの風景を追っかけてみたいと思う。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )