小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々

先週からLSDを始めた。と言っても麻薬ではなくてマラソンのトレーニング法の一つで、long、slow、distanceの頭文字を取ったもの。時間をかけて、ゆっくりと、長い距離を走ることにより毛細血管を活性化させ長距離走に必要な遅筋を鍛えられるトレーニングである。しかし、もともと走るのがあまり好きではなく、せっかちで集中力が続かない方なのでどのようにトレーニングを行おうか試行錯誤中である。走るだけだと飽きてしまうので、自分の好きな「寄り道」「買い食い」「写真撮影」というあまりトレーニングのプラスにならないような要素を取り入れて当面走ってみることにした。午前7時48分。小田原駅をスタート。今日は曽我経由で上大井駅でひょうたんの写真を撮って松田方面へ走ることにした。しかし暑い。午前8時8分、小田原大橋通過。スタートから2.8km。汗が滴り落ちてくる。今日は御殿場線沿線を松田まで走る予定だが、途中でバテたら御殿場線に乗って帰ってこよう。午前8時15分、富士見小学校前。スタートから3.9km。建設工事が続いていたウエルシアはおとといから営業開始。午前8時24分、打越跨線橋通過。スタートから5.1km。午前8時31分、寄り道してコジマとなりのスーパー建設現場へ。建物の基礎部分の工事が行われていた。素人目には結構大きな建物になりそうな印象。午前8時42分、寺横跨線橋通過。スタートから7.4km。この後、曽我梅林方面へ。知り合いの農家へ立ち寄り梅干の土用干しの様子を撮影した。曽我梅林を通り下曽我駅に向かう途中で面白い自動販売機を発見。秋葉原にあるような缶入りのおでんやカレーを販売していた。ほとんどがHOTメニュー。寒くなったら買ってみよう。午前9時6分、御殿場線下曽我駅通過。スタートから10.4km。半端なく暑い。ここからは御殿場線沿いを走る。午前9時13分、譲原砂利線廃線跡を走る。スタートから11.2km。当時の枕木が所々に残っている。午前9時25分、県道72号の小田原市と大井町の境。スタートから13km。午前9時29分、御殿場線上大井駅到着。スタートから13.5km。水分補給と撮影で10分休憩。夏の上大井駅名物のひょうたん。大小様々な大きさのひょうたんが吊り下がっている。駅構内に貼られたポスターによると、ひょうたん祭りは明日開催とのこと。午前9時58分、大井町と松田町の境。スタートから16.4km。県道72号から脇道に入り、国道255号沿いの道路を走り松田方面へ。上大井から松田まで結構距離があると思っていたら意外と短かった。午前10時10分、小田急線新松田駅に到着。スタートから17.8km。最後は暑くてバテバテだった。もう走りたくないので新松田から電車に乗って帰ることに。朝食にも昼食にも中途半端な時間だが、せっかく松田まで来たのでパンを買うことにする。駅前のロマンス通りを一番端まで散策してサントノレというパン屋を発見。パン2つ買って275円。お手ごろ価格のパンが多かった。電車の待ち時間にパンを食べる。貧乏性なので安くて大きなパンについつい手が伸びる。この大きなカスタードパンは140円。なかなかのCPの高さで満足。新松田駅から小田原駅までは電車賃は210円。ランニングだと2時間30分かかる距離も電車だとやはり早い。新松田駅周辺は店も多いので、ランニングのゴール地点に設定することが多くなりそうだ。今週の走行距離30.3km。来週も頑張ろう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )