The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

『法医学医ダニエル・ハロウ』シーズン1

2024-04-29 | 海外ドラマ
”Harrow”


ABC 
シーズン1:10エピソード 2018年初放送
シーズン2:10エピソード 2019年初放送
シーズン3:10エピソード 2021年初放送

もう4,5年前になりますでしょうか、ご紹介をしたまま何故か見る機会を逸していたこのドラマです。
時々ふと思い出してあちこち探してみたりもしたのですが、タイミングが会わず放送、配信を観る
チャンスを逸していましたが、今回は見つけました!
ようやく見られそうです。



『法医学医ダニエル・ハロウ』”Harrow”は、2018年にシーズン1が製作され、その後2021年のシーズン3
迄製作されたオーストラリアのドラマで、

概要は、
オーストラリアのクイーンズランド法医学研究所に勤めるダニエル・ハロウは、死者の感情を理解し、
決して権威にひるむことなく、真相解明のためならば手段を択ばず規則も曲げる破天荒な超一流法医
学医。しかし、自身については多くを語らず、その過去は謎に包まれていた。ある日発見された身元
不明の白骨死体を前にハロウは不可解な行動を取り始める。この白骨死体は、ハロウとどんな繋がり
があるのか…。
破天荒なイケメン天才法医学医が、闇に葬られかけた不可解な難事件を解決に導くクライムサスペン
スに注目!

出演:
ダニエル・ハロウ:ヨアン・グリフィズ
ソロヤ・ダス:ミラー・フォークス
サイモン・ヴァン・レイク:レミー・ハイ
ライル・フェアリー:ダレン・ギルシェナン




ハロウを演じているヨアン・グリフィズは、英国の俳優さんですが、以前『FOREVER Dr.モーガンの
NY事件簿』
でもご紹介しました(one of my favoritesの俳優さんです)。

↓ こちらが ”FOREVER"


その時も書きましたが、『アメイジング・グレイス』が強く記憶に残っていますし、その他多くの作品
に出演している俳優さんです。
 
(そう云えば・・・・
“FOREVER”好きなドラマで 楽しみにしていたのに、も何だか尻切れトンボで終わっていましたっけ。
 すごく残念。 アメドラは時々こういうのがあるのが残念ですね)

今回は、Dlifeでの放送とのことで、

2024年5月9日(木)22:00スタート (字幕版)
※ 再放送 毎週月曜日 22:00~


となっています。
(今度こそ絶対見逃さないぞッ!!と・・・)

trailerはこちら

https://youtu.be/XasPsHQzZuc








(source : ABC, Dlife, 海外ドラマNAVI & etc.)









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何だか (Abi)
2024-04-29 11:41:50
バルタザールに似てません?見かけ的にはこちらの方が好みかも?観てみます。
そういえばFOREVERは観た事あるような、、、身元が怪しげなのじゃなかったですか?なにせワタシの記憶なんで、もっと怪しい!
>何だか (Yam Yam)
2024-04-29 14:40:23
Abiさん、
確かに、同じ法医学ドラマということでご紹介した記事に一緒に書いたドラマですから、同じカラーなのか
もです。
でも、どうでしょう、バルタザールとはちょっと違うんじゃないかと?あ、でもチャンとみてみないと何とも言
えませんね。
FOREVERは多分ご覧になったと思います。
>身元が怪しげ←笑。 確かに怪しげともいえるのかもしれませんが、不老不死で確か200年位生きてい
る人だったかと。
共演がNUMBERSのお父さんだったし、かなり好きなドラマでしたよ。
記事内に記事リンク入れましたので、良かったらご覧くださいな。

コメントを投稿