The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

『刑事ファルコ 失われた22年』

2023-09-14 | 海外ドラマ
”FALCO”

フランス 2013年~

チョット気になるドラマの情報が出ています。
『刑事ファルコ 失われた22年』(原題”Falco”)のタイトルで10月AXNで放送予告があります。

シーズン1は日本初放送
シーズン2&3は日本独占初放送

このドラマの事は知りませんでしたが、
オリジナル作品はドイツで放送されたTVドラマで、今作はフランスリメイク版。
日本でも「THE LAST COP/ラストコップ」のタイトルでリメイクされたそうですね。(日本ドラマ
は観ないので全く知りませんでしたが・・・)。
まぁ、そんなこんなで大変人気のあるドラマだった様です。

ドラマの概要は、
愛する妻と、生まれたばかりの娘と幸せに暮らす24歳の刑事アレックス・ファルコ。ある日、相棒
のジャン・ポールと踏み込んだ現場で頭に銃弾を受け、昏睡状態に陥ってしまう。それから22年。
奇跡的に目覚めたファルコは、妻と成長した娘が別の男と暮らしている事実を知り落胆を隠せない
でいた。しかし、前向きに生きようと当時住んでいた家へ向かう途中、若い女性が男に暴行されて
いる現場に遭遇する。
若い警部補と新たにコンビを組み、事件捜査に奮闘する。そして徐々に蘇る過去の断片を辿り、自
身の人生を奪った犯人を追っていく!
スリルと感動の大ヒット・クライムアクション!

という事で、興味ありますね。







キャストは、
監督:アレクサンドル・ローラン他
脚本:クロチルド・ジェミン他
出演:
サガモア・ステヴナン
クレマン・マニュエル
アレクシア・バルリエ
アルノ・ジュヴリエ
マチルド・ルヴレキエ


Trailerはコチラ

https://youtu.be/ivfqkLmt6U8

AXNでの放送予定は、
S1: 2023年10月1日(日) 昼12:00~(全6話)
S2: 2023年10月1日(日)18:00~ (全6話)
S3: 2023年10月22日(日)昼12:00~(全10話)

レギュラー放送:
2023年10月3日(火)7:00 スタート (各2話連続放送)


尚放送予定日時に関してはAXN公式ページでご確認下さい。
(AXNは10月から”アクションチャンネル”と名称変更になるようです)


視聴後出来れば感想を・・・と思っていますが、何時ものフレーズに
なりそうですね。









4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初から (Abi)
2023-09-14 17:43:43
重いもの背負った主人公、、、どんな何だろう。グレース、どのエピソードも見ごたえありました。さあ、身辺が騒がしくなりそうで次のシーズンが待ち遠しくなる展開ですね。
今頃父子鑑定って確信ないのかしら?仕事と私どっちが大事?なんて聞くって最低!早くクリオさんと出直してほしいとこ、、、勿論個人的意見です!
返信する
>最初から (Yam Yam)
2023-09-14 18:42:19
Abiさん、 こんばんは。
新ドラマですが、どうでしょうね? でもテーマには興味ありですので、兎に角観てみなくては。
グレース、仰る通り、益々良くなりましたね。 スピード感もあり流石!です。
色々語りたいことがあり、書きためているのですが、そのうちまとめますね。
ただ、私見として、クリオは好きじゃないのです(ゴメン!)、っていうか、クリオの女優さんが嫌いなの
で・・・。 違う役者さんなら別の見方が出来るのに・・・・とチョット残念。 それも含め何れ書くつもりですの
で、又語り合いましょね。
返信する
刑事ファルコ (Wao)
2023-09-15 14:04:08
こんにちは!
これ、どこかで見た覚えがあるぞ!と調べてみたら、2年前からアマプラで配信されていました。今でも無料で見られます。私は、確か第一話の途中でギブアップ
。あまりお気の毒な話は苦手でして… ず~っと見ていくと良くなるのかも?(笑)
返信する
>刑事ファルコ (Yam Yam)
2023-09-15 15:46:23
Waoさん、こんにちは。
仰る通りアマプラで配信されたと聞いています。 S1だけの様に聞きましたが、どうなんでしょう?(自分で
調べろツ!って事ね) S2以降がAXN独占日本初放送となってますが・・・・。
確かになかなか辛い状況ではありそうですが、気になるストーリーでもあり、一応観るつもりです。
アクション系ではありながら、タイムスリップ風(?)でもあり、色々な要素を含んで居そうな気がします。
好みの問題になるのかも?ですね。
返信する

コメントを投稿