The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

『ゲーム・オブ・スローンズ』:予習と復習

2018-02-04 |  ∟ゲーム・オブ・スローンズ

以前何度か触れていたのですが、『ゲーム・オブ・スローンズ』のS7がようやくHuluで配信が始
まり、案内が出た途端から釘付けになってあっという間に観終わりました。
昨年9月にスター・チャンネルで放送されて以来、他局や他媒体での視聴に目をつぶりジッと我慢
の子で待っていたんですもん。
いや~、面白かったですわ。


で、内容、感想に関しては大分前に入門編を書いて以来全然書けていないのですが、これが複雑
でして・・・。 纏めるのが難しい。 と思いつつS7迄来てしまいました。
S1を観て以来大分時間が経ってしまった事もあり、又最初から観直そうかと思っているところでも
あり、今更なので、多分詳細に関しては書く余裕も余力もなさそうです。

そんな中、Huluさんがご親切に『ゲーム・オブ・スローンズ』特集を掲載しています。
既にご存知の方も多いかとも思いますが、これからご覧になる方には分かりやすい入門編となり、
又、既にずっとご覧になっている方にも復習や確認になりそうです。

”Hulu: ゲームオブスローンズ特集”
★ 第1弾
入門編 ポイントなど
★ 第2弾
覇権争いをする主要名家
★ 第3弾
人気の高いキャラクター紹介

Hulu特集とは別に、
↓ こちらは複雑な家系図を示した画像です。が、細かくて分かりずらいですけど・・・。

(source : 不明)

★ 最も強いキャラクター50
Top 50 Strongest Game of Thrones Characters


最終章となるS8も既に撮影開始されているようですが、日本で見る事が出来るのは2年後?で
しょうか?
スピンオフもある様ですので、兎に角楽しみに待つことに致しましょう。



※ 以下は過去の関連拙記事です
『ゲーム・オブ・スローンズ』 事始め
”Game of Thrones” S7 : 追加情報少し







コメントを投稿