The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

『シークレット・ガーデン』公開情報

2022-07-26 | 映画
”The Secret Garden”

2020年

2年以上前にご紹介したのですが、その後何の音沙汰もなく、日本公開は無いのだろうと すっか
り忘却の彼方に押しやられていました。

この度何故か突然に日本公開情報が出まして、あ~、そうだったわねぇ・・・と思い出しました。

今回は、映画配給会社キノフィルムズが主催する”Kino Festival”(キノフェスティバル)が約2年
振りに開催されるそうで、

kino cinema,横浜みなとみらい、kino cinema立川高島屋SC館、kino cinema天神、の全国3会場で
行われるとのことで、そのオープニング作品として、フランシス・ホジソン・バーネットの小説
『秘密の花園』を原作とする『シークレット・ガーデン』が上映されることになったそうです。

公開日は、
9月30日(金)より

なんですが・・・・
上映場所が限られているので、実際に会場に行くのはなかなか難しそうです。

個人的にも、原作も読んでいるし、何と言ってもコリン・ファースですから、出来れば観たいん
ですけど、どうしようかなぁ・・・・。

大まかなストーリーは、
両親を亡くし、親戚に引き取られたメアリー。広い屋敷を散策するうちに、閉ざされた庭園を見
つける。そこに従兄弟のコリンや友人のディコンも加わり、荒れ放題だった庭園の秘密を解き明
かしていく。









もう少し丁寧に書きました原作内容概略、キャスト等は前回ご紹介したコチラをご参照下さい。

念のためtrailerは
 コチラ
https://youtu.be/gHNOXDiD9Vk

コリン様だし・・・・悩むところですが、

そう言えば、DVDも日本版が発売になっている様なので、これで我慢しようか。


☆ 追記訂正です
上に載せましたDVDは古い版で、今回の作品のDVDは日本版は出ていない様です。





(source : British Culture in Japan & etc.)




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たいわ~ (Abi)
2022-07-26 11:30:20
本は読んだことあります、何か映像でも観た事があるような(YAmYamさんのお株奪っては、、、)お子様映画じゃないのを観てみたい。立川、横浜、福岡どこも無理!DVDですね。
返信する
>観たいわ~ (Yam Yam)
2022-07-26 15:20:42
Abiさん、
2年以上前に製作情報を書いて楽しみに待っていた割にすっかり忘れていたという・・・、お恥ずかしいば
かりですが、突然公開情報が出まして、やはり観たいですね。 場所が限られていて、ワタクシも行こうと
思えば行ける場所なのですが、今の様な状況では二の足を踏みますね。
で、DVDの件なんですが、ゴメンナサイm(__)m Abiさんからのコメントと行き違いになりましたが、訂正さ
せて頂きました。このバージョンでの日本版DVDは発売されていない様です。 英語版で頑張りますか。
あとは、何処かのチャンネルで放送してくれるのを待つしかないですかね。
返信する
ありゃー (Abi)
2022-07-26 16:37:43
残念!
返信する
>ありゃー (Yam Yam)
2022-07-26 19:07:44
Abiさん、
ガッカリさせてごめんなさ~い。 ひたすらお詫びm(__)m
私もどうしよう~~~と。
何処かで放送してくれるのを待ちましょうかね。 (やっぱり我慢出来なくてDVD買うかも・・・)
返信する

コメントを投稿