The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

『ミステリ―in パラダイス』シーズン13について色々

2024-01-27 | 海外ドラマ
”Death in Paradise”:Season 13


このドラマも随分長く続いていますね。
どうなるかとチラッと心配していたのですが、結局シーズン13もラルフ・リトルが継続登板となり、
DIネビル・パーカーが再登場します。

そして、2011年に開始されたこのドラマも、シーズン13の開始で100回目のエピソードを迎える事
になりました。 凄いですね。
当然ながら、100回目はスペシャルですから、内容も兎も角ながら多彩なゲストが期待されていま
した。
↓ せっかくのドレスアップ姿、トップ画像では見にくいので、ズームアップで


又、何時になるかとファンが気にしていたS13 のリリース日も発表されました。

2024年2月4日(日) BBC One  との事

先ずは、S13のプロットから、
新シリーズの幕開けは、番組の節目となる第100話で、本部長のセルウィン・パターソンが警察
勤務50年を祝った後、謎の暗殺者に劇的な銃撃を受け、命がけで戦うことになる。

暗殺未遂、料理コンテストでの毒殺、命がけのビンゴゲーム、エレベーター内で起こる殺人等々
大変大雑把ですが、そんな内容で進むようです(雑すぎる?)
・・・・ってな感じ(らしい)









メインキャストは、
DIネビル・パーカー:ラルフ・リトル
セルウィン・パターソン長官:ドン・ウォリントン
DSナオミ・トーマス:シャントル・ジャクソン
マーロン・プライス巡査:タージ・マイルズ
ダーリーン・カーティス:ジニー・ホルダー
カトリーヌ・ボルディ:エリザベス・ブルジーヌ

ゲストは、
ショーン・マグワイア、
キャシー・タイソン
レオン・ハーバード
エリー・ハディントン
その他大勢の多彩なゲストが出演するとの事です。
大盤振る舞いの豪華版です。

そして、私達にも物凄く懐かしい、ヘイリー・ミルズも出演するそうですよ。
(懐かしい~と言うと齢がバレる。 若い方にとっては”誰?” かも知れませんね。)





短いヴァージョンですが、trailer も出ています

https://youtu.be/Wix189RZN5M?t=11

日本放送が何時になるか・・・・?ですね。
1つ楽しみが出来ました。

又放送日等出ましたら追記します。

ところで、
数か月前から出ていた情報ですが、”Death in Paradise” のスピンオフ作品がもう一つ出来るそ
うです。

ハンフリー・グッドマンをメインにした スピンオフ ”Beyond Paradise" (『警部補グッドマ
ンの事件簿』
も既に日本でも放送されました。(因みに、個人的にはご本家よりこちらの方が
好みかも)


今度は、これに加えもう一つ、”Return to Paradise” が製作されると発表されていました。

この作品の舞台はオーストラリアのドルフィンコーブの近くにある美しい村落。
ロンドン警視庁で働いていたマッケンジー・クラークが故郷であるドルフィンコーブに派遣され
ることになり、地元の警官達と一緒に捜査にあたる・・・・。
と言う オリジナル”Death in Paradise” と同じパターンを踏襲しつつ、これ迄と異なる初めて
女性が主人公となる作品になるとの事です。
オーストラリアの壮大な風景を背景にして事件に挑むマッケンジーがどの様に描かれるのか・・・・。

キャスティングは現時点では発表されていませんが、2024年に製作開始予定。
全6話構成になる様です。
このシリーズも情報出次第追記します。


(source : BBC, Yahoo! News & etc.)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニンジン! (Abi)
2024-01-27 14:17:04
罠にかかったパパとママ?充分古い人間です。ポリアンナは違った?古ー---い話ならおまかせよ!
返信する
>ニンジン! (Yam Yam)
2024-01-27 15:58:10
Abiさん、
エヘヘ・・・・、やはり話しが通じちゃいましたね。 私は「ポリアンナ」が思い浮かびました。
まぁ、お互い十分古いってことで(笑)
これは”ニンジン”としては今ひとつですかしら? 引き続きニンジンを鋭意捜査中。
返信する

コメントを投稿