思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

'09 春バラ「ブルグンド81」

2009年05月23日 20時21分41秒 | 薔薇
このバラ、四季咲き赤バラの代表選手みたいな存在らしいですね。検索してみても、あまりにポピュラーな品種なので、どちらかと言えば販売関連の記事がヒットしやすいようです。なぜかって?比較的安価であり、耐寒性・耐暑性に優れ、病気にも比較的強いのだとか。その上、鮮やかな赤い「大輪」を付ける。こりゃ、非の打ち所がありませんなぁ。

撮影したのは、例によって広島市植物公園。今日行ってみたんですが、正直、10日程遅かったww 先週は天候の問題等で行かなかった。寂地峡を選択した事もありましたから、まぁ、仕方ないです。バラ園では、傷んでしまった花は、早めに摘み取ってしまいます。傷んだバラは、あまり美しくありませんからねぇ。

真夏と真冬は、バラ園のとっても閑散とした季節。オイラは、何度その光景を見たことかww よく咲いている時期に訪れたのは、今日が初めてでありました。それだけに、もうチョット早く訪れていたならなぁって思ったり。

でも、ここのバラ園は、非常に多くの品種を育てています。全種コンプリートしたいと思ったら、絶対に1日じゃ無理ですww そりゃね、カタログ風に撮って回れば十分可能ですが、やっぱり、少しでも悪あがきしたいじゃないですかw そうやって、どー撮ろうかのぅ・・・とか考えて撮って回ると、時間が足りないんですよ。そんなモンです。

あぁー。・・・100mmF2.0?マクロ。はよぅ出んかのぅwww
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09年 マエケン支援 III | トップ | '09 春バラ「アプリコット・... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤いバラはキレイ☆ (理彩也)
2009-05-24 09:55:20
バラに限らずお花には旬の時期が短いので最悪。。。
そうは言っても植物園のような場所のバラは
何とか探せばキレイなのがあるけれど
綺麗なつもりで撮っても意外と傷んでいる。。。 汗
理彩也の場合、最近は諸々ありすぎて出かけるのが億劫でダメだ!
予定はいっぱい立てるのですが。。。
今は我が家とご近所さんのお花ばっかり。。。
それでも、ここら辺はオープンなお庭が多いので
何とかお花をゲット出来るので嬉しいです♪

それにしても100mmマクロって本当に出ないのかなぁー?
マジで欲しいですよね。。。
返信する
ホントにねぇ (大ペケ)
2009-05-25 19:14:15
>理彩也さん
100mmマクロ。デルデル詐欺に終止符を打つ
日も近いようですが、問題は「価格」でしょ
うなぁww 明るさ次第ですが、F2.0なら
10万超確実ですねぇww

諸々な出来事で億劫な時期は、億劫で良いと
思いますよ! 無理して無理な計画を立てて、
無理して実行しても『結果も無理過ぎw』に
なるのは目に見えてますからねぇ。

待てば海路の日和有りですなw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

薔薇」カテゴリの最新記事