思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

'16春バラ プレイボーイ

2016年05月23日 18時47分10秒 | 薔薇


プレイボーイ。フロリバンダ系、1976年スコットランド、コッカーバラ園で作出。写真は良く開いた状態のものです。
赤~オレンジの間の花を付け、フロリバンダ系らしく賑やかに咲き、「香」表記は有りませんが、ほのかに香ります。
親はシティー・オブ・リーズx(シャネルxピカデリー)。

作出バラ園は1800年代から事業を開始しており、英国王室御用達(1974)とされている業者なので、イギリスでは非常に
有名だと思います。また、このバラの作出年(1976)はAlexander M. (Alec) Cockerさんが代表を務めておりました。
アレクサンダー・モリソンさんは1977年に没しておりますので、最晩年にリリースされたバラという事に。

プレイボーイって、こんなイメージなんだなぁ。一般的には、ピンクウサギの方を連想すると思うんだけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '16春バラ オーキッド・マス... | トップ | '16春バラ プレイガール »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

薔薇」カテゴリの最新記事