ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

根菜と豚肉の炒め煮

2011-02-15 17:25:55 | 食べる・飲む

ごぼう、蓮根、人参が冷蔵庫に少しずつ・・・豚肉も

いつもならこういう材料はお弁当に入れて消費するところが、近頃お弁当はお休み。

干からびないうちに食べちゃおうということで筑前煮風煮物

豚肉と鷹の爪を胡麻油で炒めて野菜も入れて油が回ったら少なめの水とだし醤油で強火で仕上げます。

冷蔵庫に入っていたシラタキも投入。


ときどき思い出したように猫玉で遊びたくなるふう。

猫玉をじっと見つめて投げてもらうのを待っているところ。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
催促してる♪ (黒糖)
2011-02-15 18:26:34
はやくはやく~もう待てニャイ~
絶対 猫玉投げてくれるの分ってる目だ
返信する
両前足 (ユウマ)
2011-02-15 21:54:16
私、どうもこの、三つ指を付いたような姿勢が大好きです。(いや、あの、誰かに対する願望の表れではありません。念のため)

ここから、ばしっ!っと来るんですよねぇ…美女は侮れない…。

返信する
冷蔵庫の中 (shun-ran)
2011-02-15 23:09:15
ちょっとずつ残ってるものをささっと調理
さすがです

私も名前の無い料理、年中作ってます~
返信する
♪ 黒糖さん (あずき@ねこや)
2011-02-16 13:04:27
そうよ。
だってねどこかから猫玉探してくわえて持ってくるのよ。
それで「投げて!」って(笑)
返信する
♪ ユウマさん (あずき@ねこや)
2011-02-16 13:06:22
毛深くてかわいらしい三つ指ですね
こうやって写真を撮ってると怒るわけです
「なんであそばないの?」ってスネにパンチが入ります。
返信する
♪ しゅんちゃん (あずき@ねこや)
2011-02-16 13:08:19
なんでも無駄にすることなくいただかなくては・・・
なんて言うけれど実は買い物に行かないで
しかも簡単に済ませようとしているだけなのだ(笑)
返信する
ふうちゃん (あずき)
2011-02-16 13:23:43
早く投げてよ~
可愛いお預けです。

残り物食材でご飯いっぱい食べれる
魔法の品になる、あずきさん凄いです。
返信する
Unknown (メガネ)
2011-02-16 15:34:56
ハイソックスと足袋を履いたいててが揃っててかわいいです。

猫玉でいっぱい遊べたかな?
返信する
♪ あずきさん (あずき@ねこや)
2011-02-16 17:40:50
こんな顔して実は気が強い。
なかなか手ごわいふうです(笑)

近頃購買意欲がわかないので
冷蔵庫整理してます
返信する
♪ メガネさん (あずき@ねこや)
2011-02-16 17:42:48
左右不揃いなの。
本猫は気にしてないみたいだけど(笑)

毎日いっぱい遊んでますよ~~
返信する

コメントを投稿