ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

避妊手術と小太郎

2016-11-14 16:23:59 | 

あっという間に11月、ちびたちも生後六ヶ月になったので二匹揃ってお約束の避妊手術

 

カラー装着で帰宅したメイ

 

メイのカラーに驚いて飛び上がって逃げたチョビはすぐ慣れて毛づくろい

 

脳腫瘍の小太郎、ステロイドと抗生剤で落ち着いているように見える

一時はほとんど食べられなくなって心配したけれど食欲を増進させる薬の内服でなんとか体重維持

でももうチョビの方が重くなっちゃったね

このまま穏やかに過ごせる時間が少しでも長く続きますように(祈)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり〜! (伽羅)
2016-11-14 18:08:26
小太郎くんのこと ずっと気になっていたけど・・
頑張ってくれているのね
引き続き応援しているからね
穏やかな毎日が続きますように!
メイちゃんたちも6ヶ月⁉︎
早いね〜
なんか、毎日があっという間に過ぎて行くよ
あずきちゃんも無理しすぎないようにね
返信する
>伽羅さん (あずき@ねこや)
2016-11-20 22:39:43
コメントありがとう。
お返事遅くなってごめんなさい。
小太郎落ち着いてるよ、発症当時よりずっと具合は良さそう。
あれこれ出来ないことに慣れたのかもしれない。今より良い状態は望めないと思うけど小太郎が辛い思いしないようにって思ってます。
返信する

コメントを投稿