ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

突然の不調

2016-10-05 15:30:11 | 

先月25日の夜

餌を食べに来た小太郎の歩き方がおかしい

なんとなく足を引きずってふらつくような歩き方

翌日、歩こうとすると時計回りにくるくる回ってしまう、左足に力が入らない?

以前ななが似たような症状で三半規管の異常だったことがあったので同じ病気?

でも眼振はないし・・・・とりあえず仕事へ行かなくちゃ!

帰宅してすぐ病院へ

 

診察の結果、脳に何か起きているらしい

最悪の場合脳腫瘍かもしれない

正確に診断するにはMRIの検査しかないと言われたけれど

大学病院へ行って全身麻酔で検査することになるというので

そこまでしなくていいとやんわりお断りする

症状を抑える効果が期待出来るステロイドで治療をしてもらう

 

翌日内服がうまくできず吐いてしまってほとんど動けなくなってしまった

薬の飲ませ方が下手だった、ごめん!

苦いんだよね、ステロイド

落ち着くまで注射と食べられなくなってしまったので皮下点滴に通院

この辺りで左目がほとんど見えなくなってしまったらしい(涙)

それでも上手に歩いて頑張ってご飯を食べる小太郎

通院して3日で症状が落ち着いて、餌も食べられるようになってきたので今は内服で様子見てます

毎日薬をうまく飲ませないとね!

 

 

薬の量を半分に減らしてななと一緒に週二回、自宅で点滴します

「いっしょにがんばろうね」

 

さてうちの子になってもうじき四ヶ月のちびたち、大きくなりました

相変わらず寝ている写真ばかり・・・・

いや、たまにはそうじゃないところも

 

洗面所で鏡に映ったところをカシャ

 

この子は大きな猫になりそうです

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫⁉️ (伽羅)
2016-10-06 17:44:31
小太郎くん 大丈夫⁉️
ステロイドと皮下点滴で落ち着いているのかな?
心配・・
小太郎くん 頑張るんだよ〜❗️
応援してるからね〜❗️
返信する
>伽羅さん (あずき@ねこや)
2016-10-12 13:44:06
お返事遅くなりました。
心配かけてごめんね。
左半身に軽い麻痺があるけどそれ以外はステロイドの内服で落ち着いてます。
ご飯もちょっとずつ食べてるよ。
家でゆったり辛くないように過ごせればいいなって思ってるの。
返信する

コメントを投稿