ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

鶏肉とバジルのオイスターソース炒め

2010-09-11 16:48:11 | 食べる・飲む
今日は風は涼しいけれど強い日差し暑さが戻ってきました

ベランダで涼む黒猫



大:「ここはすずしいにょだ


先日の大雨でしおれかかっていたバジルが元気を取り戻したので早速収穫
鶏肉の炒め物に使いました。



一口大に切った鶏モモ肉とスライスしたにんにくをフライパンで焼きます。
出てくる脂を拭き取りながらこんがり焼いたら味付け
オイスターソース、ナンプラー、お酒を適当に合わせたものをからめてできあがり。

ご飯が進むおかずです。

明日も暑い?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペケ)
2010-09-11 18:02:11
動物って家の中で一番快適な場所知ってるわよね~。
早く涼しくなって過ごしやすくなるといいわね☆
返信する
あっこれ (父ちゃん)
2010-09-11 22:36:41
どんぴしゃり!

ひとかけら飛び出したにんにくがまた旨そう!
味を絡める前にしっかり焼きつけてますねぇ^^

猫、いーなー、飼ってるって意識ないんですよね、同居人みたいな感じ。
同等なんですよね、しっかり人(猫)格もってる(笑)

もう二十年も前の話、実家にも猫が住み着いてたんですよ
で、そいつが死んだ時アタシゃ東京にいたんですけどね、
来てくれました、泣いちゃいましたよ
返信する
♪ ペケちゃん (あずき@ねこや)
2010-09-12 19:11:15
ところがね、平気であっつい部屋にいたりするから
猫のやることは謎なのよね~。
今日も極暑だったの
返信する
♪ 父ちゃんさん (あずき@ねこや)
2010-09-12 19:15:33
しっかり焼き付けた鶏肉とにんにくは塩かけただけで美味しいです

父ちゃんさんはものすごく猫好きですね。
まさしく飼うじゃなくて一緒に暮らしてる感覚です。

ご実家の猫ちゃん、きっと父ちゃんさんのこと大好きだったんですね
返信する

コメントを投稿