ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

美味しいまぐろ

2006-05-03 20:38:02 | 食べる・飲む

久しぶりに美味しいまぐろの切り身が手に入りました。
冷凍まぐろなんて年中どこでも手に入る素材だけど美味しいところとそうじゃないところでは雲泥の差。
冷凍の切り身を見てもわからないから当然売っているお店を信用することになるわけだけど、対面販売してないスーパーじゃ難しいよね。

これは少しスジが入ってるけど本当に美味しいまぐろでした。
ほかほかご飯とともに完食。

しかし人間、変わるものです。
まぐろが美味しいだなんて・・・・・・・以前このブログのどこかで書いてますが私ものすごい偏食だった奴なもので

魚嫌い肉食べられない卵好きじゃない・・な子供・・・親には苦労かけさせたと思います。どうやって育ったんでしょ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bluerose)
2006-05-06 18:14:32
あ~~

>魚嫌い肉食べられない卵好きじゃない・・な子供



これ、まるで私と同じよ!!

何食べて育ったんでしょー。何が美味しいとおもってたのか記憶にないほどで、食べることに興味がない子供だったのかも。私。

母親は苦労したらしいけど、大人になると食べ物の好みってみごとに変わるよね。焼肉大好き、寿司なら毎日でも食べたいのに、なんで子供のときに食べれなかったのか残念でならないわっ。

返信する
♪ bluerose さん (あずき)
2006-05-06 21:04:50
うふふ・・やっぱりそういう人いるんだ(笑)

私野菜とお蕎麦が好きだったよ、子供時代。ヘンな子供!

ケーキより桜餅みたいな・・・

いまだに野菜と和菓子大好きだけど。



いろんなもの食べられるようになったのはお酒飲むようになってからかもしれないです。

見事変身
返信する

コメントを投稿