ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

ブロッコリーのナムル

2010-02-01 17:29:36 | 食べる・飲む
しつこく今日もブロッコリー




固めに茹でて小房に分けて、昆布茶少々、胡椒、胡麻油、白胡麻をまぶして混ぜました。



おまけは黒猫ブラザースのご飯風景



ごはんはここで食べると美味しいらしい

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ~ (shun-ran)
2010-02-02 08:20:21
カウンターじゃん!
おかあさんと同じ目線がいいのかしら?
そのうち冷蔵庫の上にごはん乗っけなくちゃ
ならなくなるよ~笑
返信する
ネコちゃんですね (あずき)
2010-02-02 10:13:20
アンヨが落っこちそうですぞ~
ワンちゃんならここで食事は嫌かも
他のネコちゃんのお食事場所は何処?
返信する
あららぁ~ (mokomama)
2010-02-02 10:53:19
黒子ちゃん達は そこで食べるの。
落っこちないでねぇ~
慣れてるようですねぇ~

ブロッコリー 我が家は大好きです。
ただし 茹で方の好みが 分かれます。

夫は 柔らかめ 私は 固め。
たった 二人分なのに 途中で 取り出すのよ。


返信する
♪ しゅんちゃん (あずき @ねこや)
2010-02-02 14:34:30
そうなのよ、銀はここじゃないとご飯食べないの。
魚が出てきたらさっと手が出せるしね
大輔はときどき冷蔵庫に上で食べてる(笑)
返信する
♪ あずきさん (あずき @ねこや)
2010-02-02 14:36:27
確かにわんこはこういうところに乗せたらダメよね。
猫は高いところが好きなので

他の猫たちはごく普通に床の上に食器を置いて食べてます。
返信する
♪ mokomamaさん (あずき @ねこや)
2010-02-02 14:41:38
そうなの、この2匹はいつもここ。
若い猫なので落ちても心配ない高さです
ときどき食器を落として壊してますけど

ブロッコリー、茹で加減がね・・
母はこっそり電子レンジで柔らかくして食べてます(ムスメが知らん顔してる固茹で状態で出すから
返信する
毛色 (ユウマ)
2010-02-02 21:57:05
並ぶと歴然で違いが分かりますね(違いがわかる男のゴールドふレンドでした)
返信する
Unknown (ペケ)
2010-02-02 22:44:54
面白い場所で食べるのね~。
でもここなら寿司屋みたいに、
次これ握って~とか言って
お皿に追加してもらえそうよね♪
返信する
ペケちゃ~ん♪(拍手) (黒糖)
2010-02-03 00:07:53
ウケる~~~

最近我が家も 色んな場所で食べるように
時々ちぃまは押し入れだったり(爆)
返信する
ブロッコリー (KIKUO)
2010-02-03 12:26:57
これなら食べられそうです(^^)
昆布茶というところがいいですね。
私もやってみます。
2にゃんこかわいいですね。

今日はコンビニの前で店員さんが鬼の格好をして、恵方巻きの宣伝をしていました。
もう節分なのですね。月日の経つの早いです。
あっという間に二月、三月、四月・・・ああ。
返信する

コメントを投稿