ヌーおぢさんは投稿する

ネタが尽きるまでで始まり、現在に間延びしている・・・

鋸橋:嬉野温泉

2012-12-12 05:00:00 | 旅行
嬉野温泉に行った時に、市街地の外れを走っていたら偶然に。

名前が「鋸橋(のこぎりはし」である。謂れは特に調べていないので不明。

とりあえず放置しておく。気が向いたら調べるかも。



町外れの郊外線といった感じの、幹線道路の様相を呈している県道41号線に架かる橋。

市街地に入っていくことになる道で、田畑が広がる呑気な雰囲気の中の橋という感である。



欄干の四隅には備前古田焼きのオブジェが燦然と輝いていた。

笑えるものも一つあったが・・・




2003年(H15年)架け替えられている?





嬉野温泉はつるつるスベスベ湯として知られている。

嬉野は2度目で、大昔に会社の慰安旅行で来たことがある。

場所は忘却の彼方である・・・


最新の画像もっと見る

post a comment